S W E E T ★ B I T

    ~ ゆみかの小さな気まぐれ写真にっき ~

    幸手あじさいまつり 2017

    第17回、幸手あじさいまつりにお母さんと行って来ましたっ!
    お母さんはこーゅうお花のイベント大好きだから一緒にくっ付いて行くといろいろなお花が観れておもしろぃ☆(ㆁᴗㆁ*)
    それに普段見なぃもの…お花でも何でもだけど、写真の練習にはもってこぃなのだ♪
    あとお父さんもお母さんもドコか一緒に行くときは全部お金出してくれるし…(*ノ▽ノ)カンシャ♡
    ちなみに幸手あじさいまつりは幸手市(さってし)の権現堂(ごんげんどう)公園で開催されてる紫陽花のお祭り。
    今年の2017年で17回目の開催で6月1日から7月2日まで開かれてるんだって☆
    もともとは権現堂堤で桜の名所として有名なんだけど、紫陽花の名所でもあることはそんなに知られてなぃみたぃ。
    でも紫陽花だけでも100種類、16.000株も植えてあって埼玉では指折りの紫陽花名所みたぃですよ!(@▽@*)
    それでは撮ってきた紫陽花をどうぞっ♪
    写真は全部で24枚、いつもよりちょっと多めになってます…☆
    あとこの日は休日で人がいっぱぃ居たので写真はまたアップ中心でチョイスしてます( ノωノ)
    この白ぃ紫陽花は一重(スノークイーン)の柏葉紫陽花。
    なんかポコポコと浮いてる感じがしておもしろぃ紫陽花…☆
    白ぃ紫陽花と言えばやっぱりアナベル。
    めっちゃモッコモコなアナベル発見…!(@д@*)
    そして幸手あじさいまつりで一番の目玉と言えば、この一面のアナベル畑…☆
    写真だと分からなぃけど写ってる分より3~4倍くらぃ咲いてます。
    初めてこんなに咲いてるアナベル見た…コレちょーすごぃ!(>▽<*)
    あといろいろ珍しぃ紫陽花もたくさん展示してありました。
    すごぃカラフルなのがいっぱぃあった♪
    名前もおもしろくて「ダンスパーティ」とか「レイコ」とか「ピーチ姫」とか…なんか変わったのばっかり。
    考えてみれば与野公園のばらまつりの時も変な名前のバラがいっぱぃあった気がする…(@д@;;
    鮮やかな青に白ぃラインの爽やかな紫陽花…☆
    これ、けっこぅスキかも♡(>ω<*)
    まるで宝石みたぃにキラキラしてる紫陽花☆
    このピンクの紫陽花めっちゃかわいぃ♡(>▽<*)
    お気に入りの紫陽花!
    お母さんもビックリの禍々しぃ緑の紫陽花…(((@д@;)))
    抹茶かき氷に見えなくもなぃ…?
    これが「ピーチ姫」っていう紫陽花。
    こっちは練乳かき氷に見える…というか、もうカキ氷にしか見えなぃ(*ノωノ)
    ちょっぴり毒々しぃ紫陽花。名前は「マジカル」だって☆
    見たこと無い紫陽花いっぱぃ観れてたのしかった♪(´◡`*)ウン
    もはや紫陽花…?みたぃな感覚だったけど。
    次は桜を観に来てみたぃ…☆
    ちなみにここの名物かなにかの完熟メロンのソフトクリーム食べたかったんだけど…、
    めっちゃ行列してて食べれなかった…これだけ心残り( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    この幸手あじさいまつりは7月2日まで開催されてます。
    写真で載せてない紫陽花もまだまだたくさんあるので興味がある人は行ってみてくださぃネ☆
    特に一面のアナベル畑は必見の価値あると思いますっ♪
    詳しくは → 幸手市観光協会 公式サイト www.satte-k.com/event/ajisai/index.html
    そう言えばもぅすぐ学校で期末テスト…☆
    受験勉強もいいけど、テスト勉強もぼちぼち気合ぃ入れていこっと!ヽ(>ω<*)ノガンバル
    いつもご訪問ありがとうございます♪
    よろしければランキングの応援ポチ↓をお願いします。
    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
    ありがとうございましたっ☆