S W E E T ★ B I T

    ~ ゆみかの小さな気まぐれ写真にっき ~

    スポンサーサイト


    東京スカイツリーに行ってきましたっ☆

    初めて東京スカイツリーへ行ってきましたっ!今回はその様子をおとどけ☆ヾ(*ゝω・*)ノ
    ちなみに家族で行ったんだけどスカイツリーに行ったことないの自分だけといぅ…( ノдノ)
    そんなこんなで朝9時ごろに家を出発。
    大宮駅から東京スカイツリー駅までだいたい50ぷんくらいで着きました。
    以外に近ぃ?ところにあるんだって、ちょっと思ったり。
    まぁ電車の中でぐーぐー寝てたんだけど…(*=ω=)zzZ
    そして着いてからすぐ見上げると…!?
    ※ 記事の写真はクリックすると縦横2倍ピクセルで閲覧できますっ☆
    ※ 画像が18枚合計5.5MBある少し重めのページです。画像が正しく表示されない場合はリロードしてくださいネ!
    いきなり目の前に東京スカイツリー!すっごぃでっかぃ…っ!(>□<*
    存在感すごすぎて見上げながらちょっと唖然としちゃってたかも…。
    真下から。
    スケールが大きすぎてもはやよくわからなぃ…とにかくすごぃ!(@ω@*
    いきなりソラカラちゃんキター!ヽ(´▽`*)ノ
    人が多くておでこの上くらいにカメラ持ち上げて撮ったけどうまく目があった♪
    ソラカラちゃんライブのあといよいよスカイツリーに入場。
    人がいっぱいいてチケット買うのに30ぷんくらい並んだり。
    あとゲートの入口が桜で装飾されてて綺麗だったからお父さんに撮ってもらいました☆
    自分の視点だとほとんど人しか映らなぃもん…。
    スカイツリーには地上350メートルの展望デッキと地上450メートルの展望回廊があって、
    展望デッキは人だらけだったのでお母さんの希望でそのまま展望回廊にゴー!
    一番高い地上451.2メートルのソラカラポイントの眺めは…!?
    すごぃ絶景…っ!地平線みたいなものが見える!(@▽@*
    今までこんな風景見たことないからめちゃめちゃ感動しちゃった!
    高いの怖いから少し心配だったけど、高くて怖いというより高すぎて怖いの通り越しちゃってる感じ☆
    これが神さまの視点なのかな~?(*´=ω=)
    なんかこの風景を見てると時間を忘れちゃいそう。
    すごぃうっすらとだけど…富士山も見えたよーっ!!!ヽ(@▽@)ノ
    たぶん自分の中でこれが今回のベストショットかも♪
    外側で窓をお掃除してる清掃員さん。
    中から手を振ったら笑顔で振り返してくれた☆ ごくろうさまです!(*>▽<)ノ
    この前お姉ちゃんが社会見学でスカイツリー行ったときに言ってた噂のガラス床…っ!
    ヤバぃ…!怖すぎててガラスの上に乗れなかった…これは足が震える(;>ω<)
    こんな感じに1時間ちょっとの時間だったけど、
    今まで見たことがない世界を1つ見たみたぃな感じでとっても楽しかったっ☆
    特に晴れててもモヤで見えないことが多いって言われてる富士山も観れたことが一番良かったです!
    いつの日かまた来てみたいなって…思いました♪
    そのときは誰といっしょに来るんだろぅ…(*ノωノ)
    ↓にお父さんが撮った写真もいくつか載せてみました。
    お父さん曰く、
    下から2番目の写真は真ん中でしゃがみながら写真を撮ってる自分が写ってるらしぃ(*ノωノ)
    それにしても撮り方とか見てるトコがぜんぜんちがう気がする…(@ω@
    お父さんは月1くらいしか写真は撮らないみたいだけど、今度ちょっと教えてもらおっと♪
    マクロ撮影やミニチュア撮影とか、ちょっと面白そうだし☆
    ちなみにまだまだツカイツリーでお父さんが撮った写真も自分で撮った写真もいっぱいあるんだけど…。
    あんまり入れるとやっぱりページが重くなっちゃいそうで載せきれなぃ…(;=д=)
    それからパート2のすみだ水族館入学式とかが間近なのでちょっとだけ後になっちゃうかもです。
    ▼ ランキングに参加しています。応援ポチして下さると励みになりますっ(*ノωノ) 日記一覧もどうぞっ♪
    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 中学生日記ブログ 女子中学生へ

    Comment

    りょう  

    おおおお!!

    ゆみかさん、こんばんわ。
    いやはや、すごい迫力やねぇ~
    真下からのi-68うん迫力!!
    で、富士山うっすらと好い感じi-194
    右下に東京ドームが写ってるのがいい(笑)

    で、PAPAさんのミニチュア写真ってのはあのビル群のかな??
    あれって、どうやって撮るんですか??
    ゆみかさんが写り込んでる逆光の写真も好いよねぇ~
    流石PAPAさんi-190

    ガラス床。。。。。コワイ(>_<)。。。。

    2015/04/05 (Sun) 17:34 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > りょう さん

    こんばんわです、りょうさんヽ(>ω<*

    真下からみると圧倒的な感じですごかったです…!(@@;
    富士山は空気が澄んでる1月とか2月くらいが一番観やすいんだとか。
    でも見れただけほんとに良かったですっ☆
    これだけ高いと東京ドーム、東京タワー、新都庁とかなんでも見えました♪

    ミニチュア撮影はカメラにそのモードが入ってるみたいで
    モード切り替えて撮るだけみたいです。
    自分のカメラ、α5100にも普通にありました!

    逆光の人のシルエットがなんか時間が止まったみたいでステキかもです☆

    ガラス床は相当怖ぃ…です(;ノωノ)

    2015/04/06 (Mon) 17:32 | EDIT | REPLY |  

    しょう  

    羨ましいばかり...

    スカイツリー行ってきたんですか!

    僕はお盆や正月に滋賀から千葉にある祖母の家に行きますがいっつも首都高の湾岸線からライトアップされてるのが見えます!
    遠くから見てもやっぱり綺麗ですよねぇ....!

    僕はまだ東京タワーにしか行ったことはありませんけどまたいつか行きたいです...w

    その時は、オススメの観光スポット、教えて下さい!

    2015/04/12 (Sun) 11:47 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > しょう さん


    行って来ましたっ!(@▽@*

    スカイツリー、夜のライトアップとか写真とかで見るんですけど凄ぃキレイですよねっ☆
    こんどは夜のスカイツリーも実際に見てみたい!って思いました(>ω<*

    逆に東京タワーにも行ってみたくなりました!

    スカイツリーなら絶対地上450mの展望回廊へいってみてくださぃ!
    あとはクラゲやペンギンさんがいる隅田水族館、隣駅は浅草とかですね☆
    隅田川を船で遊覧するのもいいかもです(>▽<*

    2015/04/15 (Wed) 18:55 | EDIT | REPLY |  

    Add your comment

    Yumika Amatsuka
    @little_brightness
    - INSTAGRAM -
