S W E E T ★ B I T

    ~ ゆみかの小さな気まぐれ写真にっき ~

    スポンサーサイト


    お花写真っ☆

    お久しぶりですっ、みなさん!ヽ(>▽<*)ノ
    …って、ブログを見てくれている方がいるかはわかりませんが…ゆみかは元気ですっ☆
    5月半ばになってすっかり新緑の季節って感じでどこ向いても緑でいっぱぃ♪
    学校は入学してから1ヶ月ちょっと経って、
    最近は学力テスト健康診断授業参観生徒総会遠足と立て続けに学校行事がありました。
    授業参観は担任の先生の授業で国語だったんだけど少し長めの朗読を当てられて地味に緊張しちゃった!
    なんか…後ろからの視線がハンパないんだもんっ!(*ノωノ)
    学力テストは難しかったけど、3年生がする全国のとは別のみたぃ。
    そういえばもうすぐ中間テスト。テストやってまたテストやん…(´=ω=`)
    写真部の方では先生や先輩からカメラの基本や作例、歴史とかを学んだりしてます。
    遠足のときはさっそく写真担当として活動したりとかも☆
    あと「新緑」とか、季節をテーマに個々に写真を撮って紹介し合う作例会も行いました!(@▽@*
    私は「庭のお花」をテーマに最近家のお庭で咲いたお花を撮影しました。
    お姉ちゃんもときどきお庭のお花で写真練習してた気がする。
    撮った写真は33枚でその中から18枚をチョイスして載せてみましたっ!ヾ(>ω<*
    よかったら観てみてくださいネ♪
    ↓ 学校の作例会用に撮った写真 / 内18 / 最近咲いた家の庭のお花たち
    ※ 全ての写真はクリックすると本来のUPサイズで見ることが出来ますっ。
    お母さんがガーデニングしてるから一年中お庭で何かが咲いてる?気がする☆
    ハナミズキの木は2本あって白とピンクの両方咲いててキレィだった♪
    やっぱり晴れた日って何も考えなくてもコントラストがよく出てて写真映りがイィ!(@▽@*
    逆に曇りの日とか室内とか、夜景は全然うまく撮れないから勉強しないとだ…(;ノωノ)
    ▼ ランキングに参加しています。応援ポチして下さると励みになりますっ(*ノωノ) 日記一覧もどうぞっ♪
    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 中学生日記ブログ 女子中学生へ

    Comment

    ポケモンオタク(笑  

    Me too.

    僕も、授業参観が、担任の国語で、だっれも、手を~上げないから~あげたんだけど、一番最初で、35~45人(ぐらい)の視線が集まってすんごく緊張した!

     僕も中間テスト嫌だ…(TAT)ww
    テス勉辛い、でもどこかに仲間がいると信じて頑張ってます!

    2015/05/16 (Sat) 16:57 | EDIT | REPLY |  

    りょう  

    こんばんわ

    ゆみかさん、こんばんわ。
    おお、新緑の青に、ハナミズキの白i-87
    好い感じですねi-189
    あと、カラフルなお花i-234
    いやぁ~ 心が癒されます(^○^)

    テストテストの毎日になりそうですが、息抜きしてがんばってくださいねi-228

    2015/05/16 (Sat) 21:20 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > ポケモンオタク(笑 さん

    いらっしゃいませ、ポケモンオタク(笑さん!ヽ(>▽<*

    授業参観のときとか確かに自分から手を挙げる人って少ないですよね(;ノωノ)
    視線もいつもの2倍だから緊張しちゃうのもしょうがないんですけど…。

    中間テストのあと一ヶ月ちょっとくらいで次は期末テストが…(@@
    でもそのあとは夏休みですけどねっ☆

    2015/05/19 (Tue) 19:55 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > りょう さん

    こんばんわです、りょうさん!(>ω<*

    ハナミズキは賑やかなイイ感じの色合いで撮れましたっ♪
    快晴のおかげもあってすごくコントラストがのった写真になったと思います!

    テストは一応予習復習は毎日少しずつやってるので、
    ある程度はゆとりをもって臨めそうです☆

    2015/05/19 (Tue) 19:55 | EDIT | REPLY |  

    -  

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2015/05/19 (Tue) 23:26 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > 非公開 さん

    初めまして、いらっしゃいませです!(>ω<*
    カメラはまだまだ駆け出しなのでそう言ってくださると嬉しいですっ(*ノωノ)

    そういえば白と赤って日差しが強かったりすると、
    何だか塗り潰れちゃったみたいなるのはそうゆうことなんですね!(@@
    お勉強になりましたっ☆

    まだ知らないことがいっぱいあって慣れてないこともいっぱいあるけど、
    これから1つ1つ学ぶのがとても楽しみです♪

    雨上がり、今度撮ってみます!
    そういえばもうすぐ夏で梅雨の季節なので、
    これからちょうどいい時期ですね(>▽<*

    2015/05/22 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |  

    Add your comment

    Yumika Amatsuka
    @little_brightness
    - INSTAGRAM -
