S W E E T ★ B I T

    ~ ゆみかの小さな気まぐれ写真にっき ~

    日記の一覧 2016

    10.25 ( TUE )
    近況あれこれ…☆

    中間テスト終わり…☆ 今回テスト、社会が簡単すぎて後半みんな(´=д=`)ホゲー…ってしてた! 外は天気も良くてポカポカ陽気だし余計にボー…っとしちゃいそうだったけど、 社会がテスト最終科目だったこともあって頭の中はもぅ遊ぶことしか考えてなぃ...

    ...続きを読む
    10.2 ( SUN )
    ブログ再開…☆

    久しぶりにのブログ更新ですっ!(ㆁᴗㆁ*) 夏休みに入ってから進路のことで高校の見学や体験授業、塾での進路講義とかいろいろあってブログお休みしてました。 特に8月はイベント関係で舞台に出たりもしてたので東京へ何度も行ったり来たりぐるぐるで疲れた...

    ...続きを読む
    7.27 ( WED )
    夏休みの宿題終わり…☆

    夏休みに入ってからずっと宿題やってて、やっと全部終わった…☆(ㆁᴗㆁ*) 作文2つはちょっと時間かかっちゃったけど、無事に完成っ♪ これで夏休み終わるまで宿題のこと考えなくてオッケー!(*ノ▽ノ) でも塾の夏期講習や課題は常にあるから勉強しなくていいってわけじゃ...

    ...続きを読む
    7.17 ( SUN )
    日本橋 アートアクアリウム2016

    東京・日本橋で開催されてる金魚のアクアリウム、アートアクアリウム2016に行って来ました!(ㆁᴗㆁ*) なんでも今年の開催で10周年なんだって…☆ 去年初めて行ったとき幻想的ですごぃ綺麗だったから今年もめっちゃ楽しみにしてたっ!(*ノ▽ノ) ちなみに今年も...

    ...続きを読む
    7.14 ( THU )
    東京駅トコトコ…☆

    庭で姫向日葵が綺麗に咲いてました…☆ やっぱり夏に咲くお花って言ったら、黄色のお花だよねっ!(ㆁᴗㆁ*) なんか見てるだけで元気になれそぅ♪ 東京・日本橋のアートアクアリウム2016は学校が半日授業のときに友達のチーコと一緒に行って来ました! 今回も...

    ...続きを読む
    7.10 ( SUN )
    カメラ環境を整える…☆

    期末テスト終わりました…☆(ㆁᴗㆁ*) 今回も特に分からなかったところは無かったし、友達との答え合わせもバッチリっぽぃ! 何かあるとすれば実技で出題されたイラスト描く問題だけど…こればっかりは美術の先生次第かなぁ…(´=ω=`) とりあえず基本5教科は...

    ...続きを読む
    7.4 ( MON )
    雨上がりの小さな風景

    月曜日、めずらしく朝更新です…☆(ㆁᴗㆁ*) 昨日の日曜日はひさびさに晴れ間が出たってことで、 午前中に写真部の先輩と一緒に先生の許可貰って学校の屋上でタイムラプス撮影の練習を2時間くらぃやってました。 最近タイムラプスってちょっと気になって ...

    ...続きを読む
    6.30 ( THU )
    夏のチーズモンブラン

    期末テストまであと一週間、こつこつお勉強中…☆ そんな今日、お母さんが差し入れに銀座コージーコーナーの真っ白な夏のチーズモンブランを持ってきてきれました。 ちょっと前に食べてみたぃって言ってたの、お母さんが覚えててくれたみたぃ! ...

    ...続きを読む
    6.25 ( SAT )
    最近の写真あれこれ…☆

    毎日曇りのち雨ときどきちょっぴり晴れ…みたぃなお天気ばっかり。 おかげで学校の屋外のプール授業がさむぃさむぃ…。 プールの中は温度調節されてるからいいけど、外でぬれた体に風が当たったりするとブルブルしちゃう!((;>д<)) でも暑さ的には...

    ...続きを読む
    6.18 ( SAT )
    お散歩写真…☆

    昨日、午前中に写真部の共同セミナーがあって先輩と2人で参加…☆ 今回のセミナーは単焦点をテーマにテーブルフォトや中望遠で撮る風景などが中心のレクチャー、 この辺けっこう気になってるところだったので、とても為になって楽しかった!(>▽<*) ...

    ...続きを読む
    6.15 ( WED )
    庭で咲いてる紫陽花

    一昨日は朝から雨と風がすごかった…! おかげで学校についたら体半分くらぃビショビショになってたょー…(;>д<) ほんと雨と風のコンボだけはやめてほしいって思ぅ( ˘•ω•˘ ).。oஇ 写真は家の庭園で今咲いてる紫陽花。せっかくなので何枚か撮ってみました...

    ...続きを読む
    6.11 ( SAT )
    夏の空…☆

    久しぶりに気持ち良く晴れた青い空…☆ まだあんまり暑くなぃから6月になっても夏って感覚とかあんまり無かったけど…、 今日この空を見て、今夏が来たんだ…って思った。 やっぱり夏の空って言ったら、青い空にモコモコ雲だよネ!(>▽<*) これから...

    ...続きを読む
    6.8 ( WED )
    紫陽花の色…☆

    3日くらい前から関東は梅雨に入ったみたぃ。 家の庭園では紫陽花があっちこっちで一斉に咲き始めてて華やかに…☆ 紫陽花って白や青、赤紫やピンクとかいろいろな色があるけど、青が一番好きかも(*∩ω∩) でも青色の紫陽花って去年はあんな...

    ...続きを読む
    6.2 ( THU )
    バラ園に行って来ました!

    お母さんと近くのバラ園に行って来ました!(ㆁᴗㆁ*) バラ園て初めて行ったんだけど、見慣れてるバラから見たこと無いバラまでとにかくいっぱい咲いててすごぃ…☆ 春バラだけでもこんなに種類があるなんて…! なんだかこんなにバラに囲まれてると...

    ...続きを読む
    5.30 ( MON )
    雨の朝…☆

    また朝に更新です…☆ 今日の朝は雨が降ってるせいか…いつもよりもひんやりしてるみたぃ(*∩ω∩) もぅ梅雨に入りかけ…? ここのところ何かお天気悪い日ばっかり…。 でもこーゅう雨でどんよりした日って何故か勉強に集中できたりするんだよねっ...

    ...続きを読む
    5.26 ( THU )
    帰り道、小さな出会い

    めずらしく朝に更新してますっ。 朝のこのひんやりした空気、なんか好き…☆ きっとここ最近はちょっと暑くなってきたせいからなのかも。 おかげで学校の体育の授業とか、ちょっと激しく動いたりなんかするともぅちょー暑ぃ…!(;>ω<) よくよく考えてみたら...

    ...続きを読む
    5.22 ( SUN )
    お花が好き…☆

    中間テスト、終わりましたっ☆ 数学の問題でちょっと気になるところあったけど…友達との答え合わせでは特に問題無いみたぃ。 それにしてもテスト中に近くのベランダの花に特大のクマバチが飛んできてすごぃビックリしちゃった。 テスト中で教室が...

    ...続きを読む
    5.18 ( TUE )
    宇治抹茶と黒蜜きなこのタルト

    もうすぐ学校で中間テスト。 塾での模試は特に問題なかったのであとはテストまでに気になるところを1つ1つ見直していく感じ…☆ 今回は先週の三者面談で先生が提案してくれた進学校のこともあるし、 ちょっと気合ぃ入ってますっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧ それで...

    ...続きを読む
    5.14 ( SAT )
    曇りの日に撮るお花…☆

    ここ最近お天気の悪ぃ日、特に薄曇りの日にちょこちょこお花の写真撮ってます…☆ 曇りの日ってお花とか綺麗に撮るのがちょっと難しくって今まで晴れた日にばっか撮ってたんだけど、 これからもぅすぐ梅雨の季節だし、そーゆぅお天気でも綺麗に...

    ...続きを読む
    5.10 ( TUE )
    蝶の撮影って難しぃ…!

    今日は学校で放課後に三者面談がありました…☆ お母さんと先生と3人で今後の進路のこと、主に希望校のことについてもろもろお話し。 先生曰く希望校については特に今のところは問題無いみたぃ(ㆁᴗㆁ*) それで先生からの提案で将来の幅を広げ...

    ...続きを読む
    5.7 ( SAT )
    すみだ水族館

    てんてこ舞いなゴールデンウィーク…☆ 学校の部活、塾の中間考査模擬と講義、テニススクールはトーナメント戦、家では1日お手伝い2回。 あと最近は東京の写真セミナーにも行ったりして毎日ぐるぐるしてますっ(@ω@* それで写真セミナーに行...

    ...続きを読む
    5.3 ( TUE )
    ホームセンターにて…☆

    今日は午前中にお母さんから頼まれてたガーデニング用品を買いにお父さんと一緒にホームセンターに行って来ました! ホームセンターって今まで2回くらぃしか行ったことないけど…なぜか行くたびにワクワクしちゃう…(*ノ▽ノ) 色んなものが...

    ...続きを読む
    4.30 ( SAT )
    インスタグラム始めました☆

    一昨日ごろからインスタグラムを始めてみました!(ㆁᴗㆁ*) インスタグラムはスマホから気軽に撮った写真をアップ・シェアできるので面白そうかなって。 最初は登録とかちょっとめんどそーって、思ってたんだけどスマホでサクサク簡単に登録でき....

    ...続きを読む
    4.27 ( WED )
    水たまりに映った小さな風景

    学校で新しぃクラスになってからだいたい3週間くらぃ。 クラスとしてはけっこぅ馴染んできた感じ…☆(ㆁᴗㆁ*) 元々同じ小学校出身が多ぃって言うのもあるんだけど、とにかくノリの良い人が集まったから話が弾む♪(>▽<*) ただ逆に男子...

    ...続きを読む
    4.24 ( SUN )
    ブログの改装あれこれ☆

    ブログの改装、とりあえず終わりました…☆ まだ過去記事とか記事一覧とか新しぃテンプレート用に直してないから所々表示がちょっと変だけど、 その辺は今後ちょこちょこ直していこうと思います!(ㆁᴗㆁ*) 今回新しぃテンプレートにし...

    ...続きを読む
    4.10 ( SUN )
    始業式、2年生スタート!

    春休みが終わって2年生の1学期がスタート! 始業式の日はポカポカ日よりで学校の桜もちょうど満開になってました…✿ ちょっとドキドキしてたクラス替えは特に問題なぃ感じ…♡(ㆁᴗㆁ*) もともと6割くらぃは同じ小学校出身だから...

    ...続きを読む
    4.2 ( SAT )
    大宮公園の桜 2016

    大宮公園の桜、木曜日にお母さんと一緒に見にいって来ましたっ! 本当は満開になる土日が良いって言われてたけど、お天気悪くなるみたいなのでちょっぴり早めに…☆ 何でもお天気予報では31日の木曜日だけ晴れて以降は4月6日の...

    ...続きを読む
    3.29 ( THU )
    公園でスナップ写真☆

    ただいま絶賛春休み中…♡(ㆁᴗㆁ✿) 一昨日は友達と新宿にお買い物に行ってきて、昨日はコクーン新都心で映画観てきましたっ。 観てきた映画は「ちはやふる-上の句-」、すごく面白かった♪ 原作漫画もアニメも見てるんだけど実...

    ...続きを読む
    3.12 ( SAT )
    クリーミーウォッシュ

    ときどきお母さんが買ってくるチーズシリーズの1つ、ジェラールのロングライフシリーズ☆ このシリーズはカマンベール・クリーミーウォッシュ・ブルーチーズの3種類があって、 今回お母さんが買ってきたのはクリーミーウォッシュっ...

    ...続きを読む
    3.6 ( SUN )
    大宮第二公園 梅まつり

    学年最後のテスト(3学期期末)日程、無事おわり♪ この日は部活もないから午後にお母さんと大宮第二公園の第32回・梅まつりに行って来ました☆ お母さん曰く、この大宮第二公園には40種類500本の梅があって梅の名所の1つなん...

    ...続きを読む
    3.3 ( THU )
    麺場 田所商店 味噌らーめん…☆

    学校で梅が8割咲きでほぼ満開になりました☆ 先生曰く、いつもより開花の時期が少し早かったから満開もちょっと早かったみたぃ。 大宮公園でも見ごろになってるっぽいので期末テスト終わった後に行ってみようかなって!(@ω@* で...

    ...続きを読む
    2.24 ( WED )
    この間のバレンタイン

    最近けっこうあたたかくなってきたかなって…☆ 晴れてる日の日向とかけっこうぽかぽかしてて気持ちいぃ♪(*´=ω=) でも朝と夜や日の無い日はまだまだ寒くって、 この前なんてやけに寒いって思ってたら雪が降ってたし。 そーゆぅ時っ...

    ...続きを読む
    2.1 ( MON )
    ドーナツにハマる!

    最近なんか学校でボーっとしてることが多ぃ…。 眠いとかじゃなくて、ただボーっと何かを考えてるみたぃな感じ…(*∩ω∩) まぁたいしたこと考えてるわけじゃないんだけどネ。 と…、そんなことはさておき…(。・ω・)σ ⌒* ...

    ...続きを読む
    1.9 ( TUE )
    新年あけまして!

    もう9日になっちゃったけど…皆さま、明けましておめでとうございます!(>▽<* 今年もSWEET☆BIT、ゆみか共々よろしくおねがいしますっ♪ 去年の2015年は自分にとっていろいろあった年なんだと思います。 その中で一番大きな...

    ...続きを読む
    2017 ≪ 2016 ≫ 2015

    Yumika Amatsuka
    @little_brightness
    - INSTAGRAM -