S W E E T ★ B I T

    ~ ゆみかの小さな気まぐれ写真にっき ~



    期末テストのあとは七夕

    期末テスト、終わりましたっ。
    結果は社会と理科と一番得意な国語は100点を取ることが出来ました。やったー☆ヾ(>▽<*)
    苦手な数学は89点だったけど、数学は学年平均も少し低かったみたぃ。
    あと今回の期末の学年順位は前回より1つ落ちちゃったけど、6番目でした。
    でも勉強の甲斐あって順位はほぼキープできたし、
    今回も無事に来月のおこずかいアップをゲットであります♪(*ノωノ)ワーイ
    あとテスト明けにみんなで思いっきり騒ごうってなって、友達のみんなとカラオケに行きました♪
    歌いすぎてノドがちょっと痛いけど、すごぃ楽しかった!(@▽@*
    そんなこんなで、1学期の主な学校行事もこれで全部おわったのかな。
    …なんて、思ってたら明日の6日は七夕の飾りつけ。
    そう、七夕があった☆
    飾り付けられた竹が校舎のいたるところに飾られて、
    その中から好きな場所に自分の願いごとを書いた短冊をつるす学校の七夕イベント☆
    小学校のときはクラスごとの竹に短冊つるすから…、
    クラスのみんなに願いごと見られて微妙に恥かしかったんだけど…(;ノдノ)
    中学校では学校中の好きなところに短冊つるせるから簡単に人に見られなくっていいかも!(@ω@*
    肝心の願いごとは…うん、これはやっぱり秘密に…☆
    こぉゆう願いごとって初詣の願いごとみたいに、叶うまでは人に話さなぃ事が大事って言われてます。
    人に話すことで自分の信念が逆に揺らいでしまったり、願いに反する存在を引き寄せてしまうんだって。
    もし話すなら本当に自分を心から応援してくれている人、大切な人にだけ話すこと。
    それによって願いが叶いやすくなることがあるみたぃですょ…(>ω<*
    写真は庭で雨上がりに咲いた…なんの花だっけ…?
    とりあえずお母さん聞こうと思ったらこのタイミングで出かけてるし…!(;´=ω=)
    あと写真をよく見たら小さなツヤツヤの丸っこい虫がちょこんと写っててちょっとかわいぃって思った☆
    こっちは庭の片隅に止まってたトンボさん。お父さんにきいたらナツアカネだって。
    けっこう近づいても飛ばなかったから雨宿りで休んでるみたぃ。
    頭がクリクリ動いててちょっと面白ぃ♪
    考えてみたらトンボの写真を撮ったのってこれが初っぽぃ!(@▽@*
    こんど夏休みに田舎のイトコんちに遊びに行ったときにこ~ゆう写真いっぱい撮れるかな。
    それから撮るのとっても難しぃって言われてるホタルの写真もいつか撮ってみたぃ☆
    そして次の週末は家で友達を呼んでのお泊り会。
    さて、何を企もうか…(ノω\*)
    ▼ ランキングに参加しています。応援ポチして下さると励みになりますっ(*ノωノ) 日記一覧もどうぞっ♪
    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 中学生日記ブログ 女子中学生へ

    Comment

    バーディ3  

    凄いですね!あっぱれ!

    やったね。
    100満点はお見事! 頂点に立つと目標を見失う時があるので要注意!

    花の写真は可憐な感じで一服の清涼剤になりますよ。

    七夕の趣向が良いですね、良き中学校です。

    トンボはイキイキしている様子が映し出されています。
    上手い! いろいろなジャンルに才能がありそうなので、多方面にチャレンジする良き夏休みを過ごしてください。

    2015/07/05 (Sun) 13:50 | EDIT | REPLY |  

    和  

    No title

    ゆみかさん、訪問、コメ有難うございました^^
    期末テスト終わってホッとしたよね、めちゃ点数いいやん?
    カラオケ楽しかったみたいで良かったねー歌い過ぎに注意してねw

    そっかーもう七夕だよね、ところで願い事は?w

    2015/07/05 (Sun) 15:13 | EDIT | REPLY |  

    U  

    No title

    トンボの写真、綺麗に撮られてますね!

    2015/07/06 (Mon) 12:04 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > バーディ3 さん

    学年順位はまだまだ上がいて、目標にもしてるので大丈夫だと思います!
    あと毎回おこずかいアップもかかっているので自然と気合も入りますっ(*ノωノ)

    飾り付けの今日は雨でしたけど、
    こっそり短冊つるすのはちょっと楽しかったです☆

    さ、才能はわかんなぃですけど、
    面白そうなことはいろいろやってみたぃです!(>▽<*

    2015/07/06 (Mon) 19:25 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > 和 さん

    勉強が好きってわけじゃないですけど、
    勉強しておくと将来の幅が広がるってよく聞かされているので
    がんばるところはばんばってみようって思ってますっ☆

    はい…注意します(@@;

    願い事は…ナイショですょ(/ω\*)

    2015/07/06 (Mon) 19:26 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > U さん

    はじめましてです、Uさん☆
    ありがとうございますっ!(*ノ▽ノ)

    2015/07/06 (Mon) 19:26 | EDIT | REPLY |  

    Add your comment

    Yumika Amatsuka
    @little_brightness
    - INSTAGRAM -
