S W E E T ★ B I T

    ~ ゆみかの小さな気まぐれ写真にっき ~



    アートアクアリウム 2015 ☆

    東京の日本橋にある日本橋三井ホールにて開催中の アートアクアリウム 2015 に行って来ました☆
    このアクアリウムは2011年の日本橋「架橋100周年」に初めて開催されて今年で5回目になるみたぃ。
    金魚がメインのアクアリウムで和をイメージしたちょっと変わったアクアリウム展なんだって!(>ω<*
    学校で友達のチーコと「こぅゆうオシャレなアクアリウムって見てみたぃな~!」って話してて、
    「じゃ、一緒に行ってみょっか」ってことになって行くことになりました♪
    現地の案内はお父さんがしてくれるってことで大宮から電車で30分で東京へ到着☆
    東京駅近くでお仕事してるお父さんと合流してアクアリウム展までエスコートしてもらいましたっ♡
    入口はあんまり人いなかったから空いてるかな~って思ってたら中は人でいっぱぃ…(@@;;
    ちなみに中は動画撮影とフラッシュは禁止で普通の写真撮影はOKみたぃ。
    そんなわけで何枚か写真撮ってみました!
    でも暗い場所での撮影ってやっぱり慣れてなくて、みごとにピンボケ写真いっぱぃです(;ノдノ)
    シャッタースピード遅くしすぎちゃったみたぃ…。
    ( 写真は全てクリックすると2倍の解像度で閲覧できます。)
    入口で一番最初にある水槽、カレイドリウム3D
    なんでも6面体の万華鏡をイメージした新しい水槽なんだって。
    中で金魚がいろいろな方向に反射しててほんと万華鏡っぽい感じ♪(>ω<*
    下にはビー玉が敷いてあるみたぃ。
    中の金魚さんアップ☆
    この金魚さん、頭にハートみたいな模様でちょっとかわいぃかも(=ω=`*
    遠くから見ただけじゃわからなかったんだけど…、
    近くで見ると同じ種類の金魚でもいろいろな模様があるんだな~って思った。
    ちょっと面白ぃ(@▽@*
    こっちは手鞠をイメージした…その名も手鞠リウム…!
    だ、ダジャレ水槽…( ノωノ)!?
    でもなんかとっても神秘的に見える水槽♪
    会場のあっちこっちにあってそれぞれ違う?金魚さんが入ってました。
    蓮の花をモチーフにしたロータスリウム
    これ、光の反射で花びらがすごぃキレイだった!
    でもあんまり近くで見ると水がジャーって流れてるから水しぶきが飛んでくるの…ヽ(>ω<;)ノ
    ロータスリウム全景(下写ってないけど…)。
    なんか1つの世界がそこにあるって感じでとっても幻想的…☆
    上にいくにつれてだんだん大きな金魚が入ってるみたぃ。
    プリズム効果のあるプリズリウムのギヤマンリウム
    ギヤマンの意味は江戸時代のキラキラの例えで言われた言葉?とか何とか…(@ω@
    うん、とんでもなく大きなボトル水槽に見えちゃう…(;ノωノ)ゴメンナサイ
    でも金魚さんいっぱぃでチーコはこの水槽に大喜びしてた☆
    アートアクアリウムで一番メインの水槽、インフィニトリアム
    40個の三角柱水槽が積み重なってて高さ2.4メートル、幅4メートルもあってとっても大きぃ!
    上から下には水が流れ落ちててまるで滝みたぃな演出がステキ…!(>▽<*
    三角柱水槽のアップ。
    水槽の中側の壁は鏡になってるっぽくて反射して立体的に見えて面白いっ♪
    なんか神秘的な水槽って感じ。
    上にある光のカーテンみたぃなのもすっごくキレイ…♡
    地球をイメージしたアースアクアリウム・ジャポニズム
    直径1.5メートルの球体水層でアートアクアリウムで一番質量がある水槽なんだって!
    近くで見るとすごぃ迫力なんだけど…中でのんびりと優雅に泳いでる錦鯉さんがなんかいい感じ(@▽@*
    よく見ると世界地図が描いてあったり☆
    アートアクアリウム最後の水槽、襖をモチーフにした琳派リウム
    これもすっごく大きな水槽で背景のスクリーンに映像が投影されてて面白ぃ♪
    中の金魚の軌跡にあわせて花が咲いたり色が散りばめられたり…ステキすぎ!(>ω<*
    これ一番スキかもしんなぃ!(*ノ▽ノ)
    うん、アートアクアリウム…とっても面白かったー!
    まるで別の時間が流れてるみたいな、幻想的な空間って感じ…♡
    あと会場内はお香?かなにかが焚いてあったみたぃ、なんか落ち着くいい匂いがした♪
    水槽は写真以外にもいくつかあるのでお近くの方はぜひいってみてくださぃ☆
    ほんとその場で見てこそ…って感じのアクアリウムですっ(=ω=`*
    こんな下手なピンボケ写真じゃぜんぜん良いところ…わかんなぃと思います…(´;ω;`)グスン
    東京/日本橋のアートアクアリウムは9月23日(水)まで、
    沖縄のデパートリンボウのアートアクアリウム展は9月18日(金)から開催ですょ☆
    ▼ ランキングに参加しています。応援ポチして下さると励みになりますっ(*ノωノ) 日記一覧もどうぞっ♪
    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 中学生日記ブログ 女子中学生へ

    Comment

    パオーン  

    なんと・・・

    東京はこういうイベントが多くて良いですねぇ~^^

    色んな水槽があるんですねぇ~
    今までこんなの見たことが無いです。

    魚+光物+面白形状水槽のコラボレーションは
    不思議な感覚になりました^^

    大阪でも開催してもらいたいものです。

    2015/09/13 (Sun) 18:59 | EDIT | REPLY |  

    -  

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2015/09/13 (Sun) 19:50 | EDIT | REPLY |  

    h  

    No title

    プロの方のお遊びブログですか?

    2015/09/13 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |  

    -  

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2015/09/14 (Mon) 12:57 | EDIT | REPLY |  

    バーディ3  

    良く撮れていますよ

    こんにちは。

    素晴らしい鑑賞を経験されて、より感性が磨かれたように思います。

    私は琳派リウムが気に入っています。

    説明の文章も上手く表現されていると感じます。何がと言えば、生き生きとした

    若者らしさが出ています。

    要するに素直な気持ちが出ているからです。良いですよ。

    文章力もありそうだから、ドキュメントなんかを執筆してもいいかもです。

    お父さんは優しいですね。娘が可愛くて仕方がない様子が伝わります。良き家庭

    で生活されているこを幸せと感じてください。

    そうそう、秋ですから何と言っても食欲ですよね。何を食べても秋の気候が食物

    を旨いようにしてくれます。

    2015/09/14 (Mon) 15:37 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > パオーン さん

    東京ってほんとイベント多そうですよねっ!(>ω<*
    知らないイベントいっぱぃありそうです☆

    どれも初めて見るものばっかりでした!
    すごいカラフルでキレイ♪
    まるで違う世界にいるような感じでした…☆

    大阪って東京よりイベント多そうなイメージが…お祭りとか(*ノωノ)

    2015/09/14 (Mon) 19:39 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > 非公開 さん (9/13 19:50)

    いらっしゃいませです、非公開さん☆

    イラストみたいな不思議な写真いつも見てます(*ノωノ)

    綺麗に撮れてるかわからなぃですけど、一応真似て撮ってみたつもりですっ。
    結果はピンボケがいっぱいに…(>ω<;;

    毎年東京と今年の他の開催地は広島と沖縄みたぃです。
    大阪でも開かれるといいですよね☆

    2015/09/14 (Mon) 19:40 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > h さん

    ?、プロの人がこんな写真撮らないと思います。
    真似とかはしますけどただのオート撮影ですよ(@@;

    2015/09/14 (Mon) 19:43 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > 非公開 さん (9/14 12:57)

    こんにちわですっ、非公開さん☆

    足跡からの訪問ありがとうございますヾ(>ω<*

    金魚さんは全部本物でちゃんと泳いでますっ。
    エサとかどやってあげてるのかな~って思っちゃいました(@ω@
    この写真だと微妙なんですけど、実際に見るとすっごくキレイですよ♪

    のんびり更新ですけどよかったらまた覗いてみてください(*ノ▽ノ)

    2015/09/14 (Mon) 19:43 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > バーディ3 さん

    こんにちわです、バーディ3さん☆

    琳派リウム、ほんとキレイで幻想的でした!
    まるで絵の中に金魚さんが入り込んだみたいな感じでした(>▽<*

    文章力…(@@
    いちおう作文は何度か受賞もらいました(*ノωノ)

    他の人の家とかちょっとわからないですけど、
    よく面倒みてくれて安心できる両親だと思いますっ。

    食欲の秋、食べ過ぎて太らないように気を付けます(>д<;;

    2015/09/14 (Mon) 19:44 | EDIT | REPLY |  

    h  

    No title

    テンプレートが洒脱でしかもオリジナル!
    今時の中学女子ってスーパーガールだなって。
    あと色んなランキングのバナーがスーパーですよ!

    2015/09/16 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |  

    ノリかめ  

    No title

    おはようございます。
    素敵な写真ですね。
    私の住む旭川の隣町、東川町では写真甲子園が毎年開催されます。
    高校生になったら写真部に入って写真甲子園に是非参加して下さい。

    2015/09/17 (Thu) 05:49 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > h さん

    テンプレートやバナーは誰でも簡単に作れちゃうソフト使ってます(*ノωノ)
    丸かいて文字貼り付けてるだけで

    2015/09/26 (Sat) 07:49 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > ノリかめ さん

    いらっしゃいませ、ノリかめさん☆
    ブログ放置でコメント気が付かすごめんなさぃ…(;ノωノ)

    北海道には写真甲子園なんてものがあるんですね!(@@
    私じゃ予選にもいけなそうですけど…。
    なんだか面白そうですねっ♪

    2015/09/26 (Sat) 07:49 | EDIT | REPLY |  

    Add your comment

    Yumika Amatsuka
    @little_brightness
    - INSTAGRAM -
