S W E E T ★ B I T

    ~ ゆみかの小さな気まぐれ写真にっき ~

    スポンサーサイト


    連休中あれこれ…☆

    4連休の後に2日学校にいってまた2連休…うれしぃけどなんか変な感じ(=ω=`*
    連休中は写真練習したり、映画を観に行ったり、家族でお寿司食べにいったり、
    何故かやることになった学校の文化祭用のモノクロマンガの表紙用に下手なイラスト少し練習してみたり、
    市の公共運動施設でテニスの試合したり、アイスショー:ディズニーオンアイス埼玉に行ったり、
    あとは最近ちょっと想うこと、考えてみたり…☆
    うん、ごろごろしながらマンガ読んでたわりに色々やってたのかな~って…。
    と言うか、ブログが2週間ぶりの更新になっちゃいました。
    実はこの前更新しようと思ったんだけどFC2の閲覧障害でブログ開けなくてやめちゃった…(;ノωノ)
    この障害、14日と19日にあったみたぃ。
    スカイプでブログ関係の人にいろいろ聞いてみたんだけどFC2ってけっこうその手の障害が多いんだって。
    だから別のブログに移転するか別館のアメブロ1つに絞るかちょっと考えてみたんけど、
    障害に当たったの今回初めてだし、もうちょっと様子みてみようかな~って…。
    まぁこっちのブログは更新のんびりだし正直あんまり考える必要なぃかも…(´-ω-`)
    あとブログテンプレートのトップをちょっと変えてみました! ちょっぴり爽やか増し☆
    ウェブアートデザイナーなら素人の自分でもこの程度の画像加工なら10分あれば出来ちゃう♪
    ほんとめちゃめちゃ便利なソフトだよーっ!(>▽<*
    ちなみにこのウェブアートデザイナーって自分が生まれる前からあるソフトみたぃ。
    使ってる元のソフト、ホームページ・ビルダーのバージョンが19だから19年前からあるとか…?(@д@;
    写真は庭で咲いてた曼珠沙華。いっぱぃ咲いてた!
    映画は19日から公開している「 心が叫びたがってるんだ。」を観てきました☆
    何気なく発した言葉によって家族がバラバラになり、
    突然現れた玉子の妖精によって喋るとお腹が痛くなる呪いをかけられてしまった少女、成瀬順。
    元々活発な少女だったものの、そのことがトラウマとなり心を閉ざす…。
    そして高校2年生になったある日、
    担任から地域ふれあい交流会の実行委員に任命され、ミュージカルの主役を務めることに。
    困惑するも、一緒に任命された全く接点のないクラスメイト3人と行動を共にする内に心が変化していく。
    そして発表会当日、心に閉じ込めた「 伝えたかった本当の気持ち 」を歌うと決めた順は…。
    観たあと言葉についてちょっと考えちゃった…。
    言葉は時として人を傷つけちゃうけど…それでも伝えたぃ思いがあること…。
    後半のシーンとか泣いちゃった…(*ノдノ)
    どう言うんだろう…面白いっていうより、観て良かったって思う映画だと思ぅ。
    こーゆう作品もっと見てみたぃ!(>▽<*
    他に連休中に見たアニメは月間少女野崎くん(全13話)とアルドノア・ゼロ(全24話)。
    ブルーレイで怒涛の勢いのごとく一気見しちゃいました…(*ノωノ)
    どっちも勧められて見てみたんだけどすごぃ面白かったー♪
    特にアルドノア・ゼロ、ロボットものなんて初めて見たんだけど思った以上に面白かった気がする☆
    それから写真部の写真練習セミナー東京駅周辺をいろいろ歩き撮りしてきました!
    近々この練習セミナーで撮った写真を記事でアップしようと思いますっ☆
    アートアクアリウムのときは日本橋側の出口から出たから赤レンガ駅舎が見れなかったんだょー!ヽ(;>д<)ノ
    あと上の東京駅の写真をベースに2Kと4Kサイズの写真を実験的に上げてみました!(>▽<*
    ↓各クリックで閲覧できます。今後記事のメインとなる写真はこのサイズで見れるようにしようか考えちゅ♪
    【 2K - 1920×1080 】 【 4K - 3840×2160 】
    ※ クリックすると新しいタブで開きます。開いた画像はウインドウサイズでリサイズされてるので更に画像クリックで元サイズになります。
    でも4Kサイズの方はFC2のアップロード制限で画質落としてるからイマイチかもしんなぃ…。
    ▼ ランキングに参加しています。応援ポチして下さると励みになりますっ(*ノωノ) 日記一覧もどうぞっ♪
    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 中学生日記ブログ 女子中学生へ

    Comment

    パオーン  

    連休

    連休中は楽しめたみたいで良かったですねぇ^^

    パオーンはアルドノア・ゼロは深夜を録画して見てました。
    地球人なのに月側の人間になって地球を攻めるとか、
    結局あまり理解しないまま終わってしまった感があります・・・
    絵は綺麗だったので良かったのですがね^^

    2015/09/26 (Sat) 21:58 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > パオーン さん

    けっこう家の中でごろごろしてたんですけど、
    なんだかんだでいろいろやってました☆

    アルドノア・ゼロは曲も良かったですっ♪(>ω<*

    スレインくんは立場的になんだか複雑でしたよね。
    考えることがだんだんズレていっちゃうところもなんか…。
    結局最後まで救われなかった?のが残念です…(;ノωノ)

    2015/09/27 (Sun) 05:02 | EDIT | REPLY |  

    akiphoto414  

    No title

    こんにちは。お久しぶりですね^^

    久しぶりの更新みたいですが、私の方も殆どほかっていたので
    コメント気づきませんでした^^;

    写真の方は相変わらずいいセンス出てますねぇ~^^
    花の色がかなり派手ですが、レタッチしたのかな。

    面白い表現でいい写真だと思います。
    自分が感じたままに自由に表現している所がいいのかな^^

    2015/10/01 (Thu) 20:23 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > akiphoto414 さん

    おひさしぶりです、akiphotoさん(>▽<*

    最近書くようなネタがあんまりなかったのと、
    更新しようとしたらFC2の障害あったりでほったらかしでした(;ノωノ)

    曼珠沙華の写真はホワイトバランスいじって爽やかな感じにしてみたつもりですっ。
    少しはそれっぽくなったかも?…って☆

    あとソニーカメラのクリエイティブスタイル、
    今までほとんど使ってなかったのでこれからいろいろ使って雰囲気のありそうな写真…
    撮ってみたいなって思います(>ω<*

    2015/10/04 (Sun) 15:43 | EDIT | REPLY |  

    -  

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2015/10/04 (Sun) 17:27 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > 非公開 さん

    初めまして、お越しありがとうございますっ☆(>▽<*

    ふんわり爽やかな感じにホワイトバランスとかいじってみました!
    カメラ女子でよくある「ゆるかわ写真」をちょっと真似てみたつもりです(*ノωノ)

    写真が好きで今年初めにカメラを買ってもらってからカメラに火が付きました☆
    いろいろセミナーで教わりながらちょこちょこ撮ってます♪

    更新はのんびりですけど、よければときどき覗いてくださぃ~(*ノ▽ノ)

    2015/10/08 (Thu) 06:26 | EDIT | REPLY |  

    Add your comment

    Yumika Amatsuka
    @little_brightness
    - INSTAGRAM -
