S W E E T ★ B I T

    ~ ゆみかの小さな気まぐれ写真にっき ~

    スポンサーサイト


    大宮公園の桜 2016

    大宮公園の桜、木曜日にお母さんと一緒に見にいって来ましたっ!
    本当は満開になる土日が良いって言われてたけど、お天気悪くなるみたいなのでちょっぴり早めに…☆
    何でもお天気予報では31日の木曜日だけ晴れて以降は4月6日の水曜日まで晴れなぃんだって。
    それなら曇り空の満開より青空の下で7~8割咲きを見た方が良いかもって、お母さんが!(@▽@*
    そんなわけで満開ちょっと前の大宮公園を40分くらぃお母さんと歩きながら撮ってきました。
    写真はクリックすると大きなサイズで見ることができますっ♪
    今回もお父さんから借りたカールスツァイスの24mm(36mm)で撮りました!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    奥から2部咲き、5部咲き、満開っ♪
    同じ桜なのに木によってぜんぜん咲く時期ちがったりしててちょっと面白ぃ(@ω@*
    満開前だとこーゆぅのも見れるんだね…☆
    公園の真ん中にあるすごく立派なしだれ桜!
    お母さんお気に入りの桜…♡(ㆁᴗㆁ✿)
    屋台さんの上も桜でいっぱぃ!
    歩きながらベビーカステラ食べました。焼きたておいしかったー♪(>▽<*
    外灯を絡めて…☆
    なんとなく外灯を写真に入れるとちょっとオシャれな感じになる気がする(=ω=*
    逆光で白とびさせて撮ってみたり。
    なんか雪みたぃになっておもしろぃ写真撮れたかも!?(*ノωノ)
    桜越しの太陽をパシャリ…☆
    桜吹雪みたぃ…!
    最後の写真は飛行機が飛んでたので桜と一緒にとってみました。
    こーゆぅ写真初めて撮ったけど、なんかちょっと良いかも…って、思った…☆
    うん…桜、めちゃめちゃ綺麗だったーっ!(>▽<*
    去年も見に来たけどやっぱり1.000本の桜って…すごぃ(*ノωノ)
    さすが「日本さくら名所100選」に選ばれた名所♪
    いつか夜桜も見てみたぃな…☆
    ちなみに去年の大宮公園の満開の桜はこちら → 2015.4.1の記事へ
    いま見るとなんだか変な写真ばっかり…ピンボケ多ぃし(;ノдノ)
    と言うか、同じカメラなのにぜんぜん違うカメラで撮ったみたぃ。
    ▼ ランキングに参加しています。応援ポチして下さると励みになりますっ(*ノωノ) 日記一覧もどうぞっ♪
    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

    Comment

    パオーン  

    No title

    やはり桜の写真を撮るには快晴が適してますねぇ~^^
    (曇天だと折角の桜も台無しでした・・・)

    本日、京都へ桜を撮りにいったのはこの日しか晴れないと
    天気予報で言ってましたのでねぇ・・・

    雪みたいな桜 良いですねぇ~^^

    勉強してるだけあって撮り方もユニークで綺麗です^^
    (以前から上手と思ってますよ^^)

    それにしても桜を見ると甘いものが食べたくなります^^
    まさに花より団子?(笑)

    2016/04/02 (Sat) 22:14 | EDIT | REPLY |  

    バーディ3  

    桜は気分を晴れ晴れとさせてくれますね

    こんにちは。

    桜を撮るのは難しいと思います。

    何故なら、桜はどこから見ても美しく華々しい。なので、綺麗に撮って

    当たり前だと観る側の心理があるからだと思います。

    期待度が高いので工夫としてバック背景が桜の美しさを

    引き出すのだと私は感じています。アングル,背景など

    全体のバランスが見る者を魅了するのでしょうか。

    2016/04/03 (Sun) 11:29 | EDIT | REPLY |  

    Add your comment

    Yumika Amatsuka
    @little_brightness
    - INSTAGRAM -
