S W E E T ★ B I T

    ~ ゆみかの小さな気まぐれ写真にっき ~

    スポンサーサイト


    ホームセンターにて…☆

    今日は午前中にお母さんから頼まれてたガーデニング用品を買いにお父さんと一緒にホームセンターに行って来ました!
    ホームセンターって今まで2回くらぃしか行ったことないけど…なぜか行くたびにワクワクしちゃう…(*ノ▽ノ)
    色んなものが売ってるから見てるだけで面白ぃっていうのもあるんだけど、
    きっとお父さんがDIY好きだからその影響を受けてるのかも…☆
    それでホームセンターでお買い物してるとクラスメイトのMくんとばったり。
    どうやら家族でDIY系のお買い物に来てたみたぃ。
    実はMくんはけっこぅ近所に住んでてて親同士も知り合いだったり。
    で、お父さん同士が話してる間にMくんといろいろ話してたんだけど、
    なんだろぅ…学校では普通に話す仲なのに1対1で話すとちょっとだけぎこちなくなるこの変な感じ。
    でも少し話してたらいつものノリになって思ったより喋ってたかも♪
    ちなみに明日は他校との練習試合(バスケ部)があるってことなので最後は「がんばれっ!」ってエールを送ってお別れ。
    そんなゴールデンウイークの1コマ今日このごろ(ㆁᴗㆁ*)
    写真↑は家の庭園でいっぱぃ咲いてるオオアマナ
    お母さんとガーデニングのお手伝いしてるときに撮りました☆
    このオオアマナはヨーロッパ原産のお花で日本に元々あるアマナとは似てるだけで別の種類なんだって。
    ちなみにオオアマナの方は有毒…(((;°ω°)))
    花言葉が純白・純粋・純潔・無垢なのに毒有りってなんか怖ぃ…(;ノдノ)
    こっちのお花はオキザリスアーティキュラータ(イモカタバミ)。
    このお花はあっちこっちで咲いてるの見てるかも☆
    なんでもお母さん曰く、オキザリスは秋から春にかけて色々な種類が咲くみたぃ。
    庭園には赤紫色のオキザリスの他に白色、黄色、オレンジ色、紫色、ピンク色のが咲いてました♪
    最後のお花は少し前に撮ったヤグルマギク
    ピンク色や紫色、黒色のも咲いてたけど青紫色が一番綺麗って思いました…☆
    名前のヤグルマは矢車そのままの意味なんだって!
    あと黒色のヤグルマギクってブラックボールって言うらしぃ…(@д@;
    いつもご訪問ありがとうございます♪
    よろしければランキング応援ポチ↓をお願いします。
    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
    ありがとうございましたっ☆

     DIY ガーデニング オオアマナ オキザリス ヤグルマギク

    Comment

    パオーン  

    ホームセンターってホント便利な物から
    工夫次第で色々出来る物があるから久しぶりに
    行くと楽しいですよねぇ~^^


    有毒・・・

    リンクさせて頂いてる方のブログに
    金鎖[きんぐさり]という花の紹介がありまして、
    花言葉は淋しい美しさとありましたが、
    見た感じ賑やかに見えました。

    真逆って他にも色々あるのかもしれませんねぇ~^^

    それにしても花言葉ってどうやってつけてるんでしょう???

    2016/05/03 (Tue) 13:59 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > パオーン さん

    ほんと色々なものがいっぱいあって面白ぃですよね!(>▽<*
    行ってるホームセンターは熱帯魚や小動物なんかも置いてあるので
    見ていて飽きないです…☆

    花言葉の発症は17世紀のトルコみたぃです。
    もともと誰が決めたかよくわからなくて地域によって違ってたりするんだとか。
    今は正式なものについてはお花の業界の人?が決めてるみたぃですよ(@ω@

    2016/05/03 (Tue) 17:07 | EDIT | REPLY |  

    敷島  

    No title

    おはようございます
    初めまして
    敷島です。足跡から来ました。
    純粋無垢な感性はお写真を見ると分かります。
    心が吸い込まれ癒されました。
    色がとっても素敵。
    今は何も考えず感性に任せて撮り続けてね。
    事後承諾になりますが勝手にリンクしました。
    毎日楽しみに見にきます(゚ー゚)(。_。)ウンウン
    これからもよろしくね(^_^)/

    2016/05/05 (Thu) 09:24 | EDIT | REPLY |  

    タリカス  

    初めてブログを見ました

    こんにちは、タリカスです。
    にほんブログ村から流れ着きました。

    センスある写真を撮る女性だなぁ
    と思ってプロフィールを見たら中学生とわかり
    ものすごーくびっくりしました。
    女の子らしいセンスがあふれる
    かわいい写真だと感じます。
    中学生の頃の私はこんなにうまい写真は
    撮れませんでした。

    2016/05/05 (Thu) 10:35 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > 敷島 さん

    いらっしゃいませです、敷島さん☆
    足跡からの訪問コメありがとうございますっ(>ω<*

    純粋無垢…!
    ただ私が色んなこと知らなぃだけかもです(;ノдノ)
    でもそう感じてくださるとなんだかとても嬉しいです!(>▽<*

    わざわざリンクまでして頂いてありがとうございます。
    特に何もないブログですけど時々覗いてあげてくださぃ☆

    2016/05/05 (Thu) 17:17 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > タリカス さん

    いらっしゃいませ、タリカスさん☆
    ブログ村からのお越しありがとうございますっ(>▽<*

    セ、センスなんてあるんでしょうか…(*ノдノ)
    どういえば前に写真セミナーの先生が
    「最近のカメラは性能も機能も良いので誰でも簡単にそこそこの写真が撮れる」
    って言ってたのでそのせいかもしれなぃです。

    でも自分なりに良いって思える写真や、かわいぃ写真、
    たくさん撮っていけたらいいなって思ってます。

    2016/05/05 (Thu) 17:18 | EDIT | REPLY |  

    東海中高生物部  

    写真、素敵です。

    良く生き物の写真を撮ります。
    小さいものを写すのはとても難しいと感じます。
    花の写真、とてもきれいに撮れていて美しいです。
    どうしたら、こんなきれいに写せるのでしょうか。
    季節を体で感じることは、とても良いことですね。

    2016/05/05 (Thu) 21:56 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > 東海中高生物部 さん

    いらっしゃいませです、東海中高生物部さん☆

    この花の写真は全てNDフィルターを付けて撮ってます。
    なので花びらの色潰れ・色とびが小さく抑えることができました(>▽<*
    ちなみにレンズは広角しかもってないので寄って撮ってます。

    生き物の写真は私も撮ってみたぃって思ってます。
    ときどきお勉強させていただきますっ(*ノωノ)

    2016/05/06 (Fri) 07:13 | EDIT | REPLY |  

    八咫烏  

    こんにちは^^

    全体的にほのぼのするお話でした^^
    ホームセンターのドキドキさはとても共感できます。見て回るだけで楽しいですよね^^
    >花言葉が純白・純粋・純潔・無垢なのに毒有り

    なんとなくですが、その言葉に毒ありっていうのはほんのちょっぴり納得してしまう私です^^無垢なものほど実は残酷だったり、って意外と小さな子供にあてはまるところがあるかもしれません^^

    2016/05/06 (Fri) 09:19 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > 八咫烏 さん

    こんにちわです、八咫烏さん☆

    ホームセンターってとにかく何でもあって何に使うのかよくわからないものもあったりして、
    なんかすごくおもしろぃです(@▽@*

    そうゆう考え方もあるんですね!
    純粋ゆえに…"φ(・ェ・o)~メモメモ

    2016/05/07 (Sat) 12:50 | EDIT | REPLY |  

    TOKITTY  

    こんにちは!
    まとめ読みですみません。。

    どの写真もステキですね。
    春は色んな花が咲くので、撮るのも楽しいですよね。

    私は青が好きなので、最後のヤグルマギクが好きです。
    ヤグルマギクって、高級な紅茶に入ってたりするんですよ~。

    2016/05/11 (Wed) 17:25 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > TOKITTY さん

    こんいちわですっ、TOKITTYさん☆

    ほんと春って庭や公園、道端でいっぱぃお花が咲いてて賑やかですよね♪
    こうして写真を撮るようになってお花にもちょっとだけ詳しくなってきました!(>ω<*

    ヤグルマギクって紅茶に使われてるんですね(@@
    そぅいえば前にお母さんが薬効に使われたりサラダの色添えや香りにも使われてるって言ってました☆

    2016/05/12 (Thu) 05:10 | EDIT | REPLY |  

    Add your comment

    Yumika Amatsuka
    @little_brightness
    - INSTAGRAM -
