S W E E T ★ B I T

    ~ ゆみかの小さな気まぐれ写真にっき ~



    曇りの日に撮るお花…☆

    ここ最近お天気の悪ぃ日、特に薄曇りの日にちょこちょこお花の写真撮ってます…☆
    曇りの日ってお花とか綺麗に撮るのがちょっと難しくって今まで晴れた日にばっか撮ってたんだけど、
    これからもぅすぐ梅雨の季節だし、そーゆぅお天気でも綺麗にお花が撮れたらいいなって!
    そんな感じで曇りの日とか雨上がりの時とかにお花撮って練習してますっ(ㆁᴗㆁ*)
    写真↑は家の庭園で雨上がりに撮った春咲きのグラジオラス、ビザンティヌス。
    水滴が付いててしっとり…なんかちょっとイイ感じに撮れたかも?(>▽<*)
    ちなみにお母さん曰く、グラジオラスって種類が300くらぃあるんだって。多すぎだよっ!(@д@;;
    他、曇りの日に撮ったお花の写真いくつか↓。
    順番に麦仙翁(むぎせんのう)、ヒメオウギ、ヤグルマギク(白)。
    曇りの日は晴れてる日よりもコントラストは弱いけど、
    お花の純粋な色っていうか…落ち着いた雰囲気の写真が撮れる感じ♪
    前に誰かが「花の写真を撮るなら曇りの日が一番いい」って言ってたけど、なんとなくわかった気がする…☆
    4枚目のヤグルマギクの写真にシアンとイエローの色味を加えてガンマを+補正。
    ふんわりした感じの写真にしてみました!
    カメラに慣れてくるとこぅゆう写真もソフト使わずその場で素で撮れちゃうみたぃなんだけど…、
    そこまで出来るようになるにはまだまだ当分先になりそぅ…(@ω@;;
    いつもご訪問ありがとうございます♪
    よろしければランキングの応援ポチ↓をお願いします。
    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
    ありがとうございましたっ☆

    Comment

    パオーン  

    花ってホント種類が多すぎですよねぇ~

    花の種類分、個々に人を魅了させているのでしょうねぇ~^^

    写真の修整ですけど、
    上下で雰囲気がだいぶ変わるんですねぇ~^^

    パオーンは素で撮るだけで加工は全くわかりません(笑)

    2016/05/14 (Sat) 20:31 | EDIT | REPLY |  

    タリカス  

    薄曇りの日

    ゆみかちゃん、こんばんは。

    薄曇りの日はくっきりと濃い影ができないので
    本当の写真日和といえます。

    風景や鉄道写真など被写体と太陽の位置関係を
    カメラマンが動かせない撮影の場合
    逆光を回避できるのでありがたいです。

    2016/05/14 (Sat) 21:02 | EDIT | REPLY |  

    -  

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2016/05/15 (Sun) 14:11 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > パオーン さん

    お花ってどれくらぃの種類があるのか想像つかないですよね(@@;;

    今まで明るさくらぃしかいじってなかったんですけど、
    最近はカラーバランスを少しいじったりしてます。
    雰囲気いろいろ変わってちょっと面白ぃですっ☆

    2016/05/15 (Sun) 22:00 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > タリカス さん

    こんばんわですっ、タリカスさん☆

    影が薄ぃのでやわらかぃ写真が撮れますよね。
    アップで撮るお花とかほんと良いって思いました!(>▽<*

    太陽と被写体の位置、そぅゆうこともあるんですね。
    勉強になりますっ(@ω@

    2016/05/15 (Sun) 22:00 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > 非公開 さん

    インスタでお世話になってますっ(*ノωノ)
    いらっしゃいませです☆

    使ってるカメラや環境によっていろいろ違ってくるので
    あまり参考になること言えるかわからないですけど…(>д<;;

    こちらこそです♪

    2016/05/15 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |  

    Add your comment

    Yumika Amatsuka
    @little_brightness
    - INSTAGRAM -
