S W E E T ★ B I T

    ~ ゆみかの小さな気まぐれ写真にっき ~

    スポンサーサイト


    家で咲いてる紫陽花

    一昨日は朝から雨と風がすごかった…!
    おかげで学校についたら体半分くらぃビショビショになってたょー…(;>д<)
    ほんと雨と風のコンボだけはやめてほしいって思ぅ( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    写真は家の庭園で今咲いてる紫陽花。せっかくなので何枚か撮ってみました…☆
    こうやって撮ってみると、家でもけっこういろんな種類の紫陽花が咲いてるんだな~って。
    まぁ色違いなだけかもしれなぃけど…(;ノωノ)
    それにしても紫陽花って雨に日に見るのもいいけど、晴れてる日の日陰で見るのが一番好きかも!(ㆁᴗㆁ*)
    なんかすごく夏っぽぃ雰囲気で正に季節のお花って感じ♪
    最後の写真は学校で咲いてる青ぃ紫陽花。
    不思議と学校中の紫陽花は決まって全部青みたぃ…ちょっと不思議☆
    常に酸性の土で育ててるのかな~? あとで園芸部の人に聞いてみよっと!(@ω@)
    最後に1枚目の写真を大きめの解像度、フルHD4Kで上げてみました。クリックすると新規タブにて開きます。
    使ぅ方がいるかはわからないですけど一応壁紙にもなります。サイズは軽めですっ☆
    ➡【 2K - 1920×1080 - 548KB
    ➡【 4K - 3840×2160 - 1.88MB
    いつもご訪問ありがとうございます♪
    よろしければランキングの応援ポチ↓をお願いします。
    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
    ありがとうございましたっ☆

    Comment

    -  

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2016/06/15 (Wed) 17:52 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > 非公開 さん

    初めまして、いらっしゃいませですっ。

    わ、ありがとうございます!(>▽<*
    お花を撮る時は立体感が出るように、横や斜め上から撮ってます☆

    ちなみに一昨日の招き猫の写真すごく見入っちゃいました♪

    2016/06/15 (Wed) 18:19 | EDIT | REPLY |  

    パオーン  

    紫陽花って雨のイメージがありましたが、
    晴れの紫陽花もなかなか良いですねぇ~^^

    2016/06/15 (Wed) 19:56 | EDIT | REPLY |  

    タリカス  

    あじさい

    あじさいがきれいな時期になりましたね。
    近所の国道沿いの植え込みにあじさいが咲いていて
    私は柴犬を散歩しながらめでています。

    2016/06/15 (Wed) 21:22 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > パオーン さん

    やっぱり夏って言ったら晴れた空ですよね☆
    木漏れ日に照らされる紫陽花、良いですよね~!(>▽<*

    2016/06/16 (Thu) 06:33 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > タリカス さん

    どこでもいっぱぃ咲いてますね、紫陽花☆
    学校行く途中にもたくさんの紫陽花が咲いてて華やかです♪

    柴犬さん…かわいくて好きです(*ノ▽ノ)

    2016/06/16 (Thu) 06:38 | EDIT | REPLY |  

    バーディ3  

    落ち着きます

    こんにちは。

    透き通るようなブルーに魅了されます。

    紫色は神代の昔から気品のある色とされています。

    この色を身に付けることが難しいとも言われます。

    和紙でもこの色はちぎりにくいものです。

    でも和紙なりのよさ(切り口のケバ)が落ち着きを与えてくれます。

    ゆみかさんの写真の色彩にはかないません。脱帽!

    2016/06/17 (Fri) 08:20 | EDIT | REPLY |  

    -  

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2016/06/17 (Fri) 10:00 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > バーディ3 さん

    こんにちわです、バーディさん☆

    紫色ってそんな言い伝えがあるんですね、初めて知りました(>ω<*
    和紙は和紙で独特の雰囲気があって好きです♪

    写真の色彩、きっとカメラがすごぃんです…(*ノдノ)

    2016/06/19 (Sun) 16:22 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > 非公開 さん

    元々お姉ちゃんがブログしてたこともあって、
    その辺いろいろと教えてもらいました☆

    文章は得意かはわからなぃですけど、国語とかは得意です!(*ノωノ)

    わ、応援ありがとうございますーっ(>▽<*

    2016/06/19 (Sun) 16:25 | EDIT | REPLY |  

    Add your comment

    Yumika Amatsuka
    @little_brightness
    - INSTAGRAM -
