S W E E T ★ B I T

    ~ ゆみかの小さな気まぐれ写真にっき ~

    スポンサーサイト


    カメラ環境を揃える…☆

    期末テスト終わりました…☆(ㆁᴗㆁ*)
    今回も特に分からなかったところは無かったし、友達との答え合わせもバッチリっぽぃ!
    何かあるとすれば実技で出題されたイラスト描く問題だけど…こればっかりは美術の先生次第かなぁ…(´=ω=`)
    とりあえず基本5教科はけっこぅいい線行ってると思います☆
    明日と明後日の答案返しと順位発表がちょっと楽しみっ!(*ノωノ)
    そしてテストの後は友達と恒例のカラオケ♪
    2時間くらぃやってたけ結局また歌いすぎて喉がちょっと痛ぃ…次からひかえめにしなきゃ…(@д@;
    ちなみに今回のカラオケで95点がでました。自己新記録!(>▽<*)
    写真は朝に家の庭で撮ったラベンダー。
    朝焼けの空が綺麗だったので空をを背景に撮ってみました…☆
    それから今日お父さんに電気屋さんに連れて行ってもらってカメラの予備バッテリーを買ってきました。
    買ったのは充電状況がわかるバッテリーチャージャーとバッテリー1個がセットになったアクセサリーキット。
    これでバッテリー2個同時に充電できるようになったょ!(>▽<*
    値段は高かったけど…(;ノωノ)
    あと同時にSDカードも新しく買いました!(ㆁᴗㆁ*)
    高速タイプのUHS-Iスピードクラス3対応、ソニー純正32GBのSDHCカード。
    今までは8GBのSDカードだったからちょっと容量気になっちゃうこともあったけど、これで解決♪
    スピードもすごぃ速くなった…☆
    これでカメラ周りの心配はひとまず無くなった感じ。
    これならアートアクアリウムは思いっきり写真とれそうっ!(*>ω<)b
    いつもご訪問ありがとうございます♪
    よろしければランキングの応援ポチ↓をお願いします。
    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
    ありがとうございましたっ☆

    Comment

    パオーン  

    期末テストお疲れ様でした^^

    カラオケで95点ですかぁ~凄い上手ですねぇ~^^
    今の若い子は何を唄ってるんでしょうかねぇ~?

    アートアクアリウムの期間はまだまだあるみたいですねぇ~
    パオーンも行くと思います^^

    2016/07/10 (Sun) 21:27 | EDIT | REPLY |  

    タリカス  

    環境整備

    ゆみかちゃん、こんばんは。

    ついに予備電池を買いましたね。
    チャージャーまで買うとはすごい。

    早いSDカードはあると本当に助かります。
    連写や動画で違いがわかります。

    2016/07/11 (Mon) 20:06 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > パオーン さん

    カラオケは流行りのJ-POPを中心によく歌ってます☆
    けっこう80点はでたりするんですけど90点超えはあんまりでたことないのでちょっと嬉しかったです(>▽<*

    アートアクアリウムはけっこう期間長いのでお好きな時間にどうぞ♪
    私は一足先に行って来ました!
    今回もすごかったですっ(@ω@*

    2016/07/14 (Thu) 20:46 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > タリカス さん

    こんばんわです、タリカスさん☆

    α5100はチャージャー無しで基本カメラ内USB充電なので、
    チャージャーも欲しかったんです!(*ノωノ)

    SDカードは早いにこしたことはないって言われてたのでUHS-1のものを選びました!
    一枚4.000円もしてすごく高かったです…(@д@;

    2016/07/14 (Thu) 20:51 | EDIT | REPLY |  

    Add your comment

    Yumika Amatsuka
    @little_brightness
    - INSTAGRAM -
