S W E E T ★ B I T

    ~ ゆみかの小さな気まぐれ写真にっき ~

    スポンサーサイト


    夏休みの宿題終わり…☆

    夏休みに入ってからずっと宿題やってて、やっと全部終わった…☆(ㆁᴗㆁ*)
    作文2つはちょっと時間かかっちゃったけど、無事に完成っ♪
    これで夏休み終わるまで宿題のこと考えなくてオッケー!(*ノ▽ノ)
    でも塾の夏期講習や課題は常にあるから勉強しなくていいってわけじゃないし、
    舞台のお稽古やリハーサルとかもあるから他にやることいっぱぃ…(@ω@)
    あと塾と言えば、夏期講習以外に来年の受験へ向けて本格的な対策講義も始まりました。
    目標の志望校は早めに決めるほど対策も絞れて取り組み易ぃってこともあって、
    この7月は志望校の高校が開催してる説明会とか公開授業・体験授業に行って来ました。
    来週は部活体験にも行ってくる予定です。どんな部活があるのかちょっと楽しみ…♪
    それでその後先生と相談しながら8月頭くらいには第一本命の志望校を決めていけたらいいかなって。
    うん、この夏休みはちょっと大事な時間になりそぅ…☆
    写真↑の机は前にお父さんが作ってくれた(DIY)大きな170cmの机。教科書や本は下棚収納☆
    パソコン、モニター、スピーカーはお父さんとお母さんのおさがり。
    ワイヤレスのキーボードとマウスはお姉ちゃんのおさがり(´=ω=`*)
    ふと何気なく家の外灯なんか撮ってみたり。
    なんか外灯ってすごぃ大人っぽくてロマンチックな感じがする…☆
    そういえば最近家の外灯全部お父さんがLEDに替えてたから前より光がちょっと白っぽくなったみたぃ。
    家の周りがちょっと明るく見えるようになった♪
    玄関前のハナミズキの木の近くでセミの幼虫さんがトコトコ歩いてたので羽化してるところをパシャり…☆
    ちょうど家の前の道路を通る車のヘッドライトに照らされて羽が綺麗に撮れましたっ!(>▽<*)
    たしか去年も同じような感じで撮ってたかも。
    ちなみにお父さん曰く、このアブラゼミの幼虫は6年も土の中で生活してるみたぃ。
    あと海外だと17年も土の中で生活する種類もいたりして、セミって虫の中ではすごぃ長寿なんだって。
    17年とか自分より生きてるょ(;ノдノ)!?
    いつもご訪問ありがとうございます♪
    よろしければランキングの応援ポチ↓をお願いします。
    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
    ありがとうございましたっ☆

    Comment

    パオーン  

    お父様は手先が器用なんですねぇ~^^

    マウスの中央部分が無いように見えますが、
    最新はこのような形状なのでしょうかねぇ~?

    コンパクトで綺麗にまとめられてて5Sは完璧ですねぇ^^

    2016/07/27 (Wed) 19:20 | EDIT | REPLY |  

    気まぐれpapa  

    夏休みは多忙だね♪

    こんばんは。
    夏休みも多忙ですね。
    昔むかし、私も同じように大学受験のために勉強しましたが、芸術系ですのでデッサンとバイトで受験に備えたような・・・。今とは違いデッサンはその日に発表するので、なんでも描けないとだめだったのです(笑)志望校なんて全国でも数は限られているしね。
    息子もそうだったが、私は関知しないでいました。
    18歳は自立の歳ですからね♪(お金は出しましたが、口は出さなかったような・笑)

    そうかぁ~ 今はお下がりと言っても洋服ではなくパソコン関係なんだね。

    写真はどこかに出かけなくても身近なところでも面白いものがたくさんあるので、身近な写真で楽しめるよね。
    そう、気負いのないものが一番楽しいし、見る方は新鮮でいいものです。
    ぼちぼち頑張ってね♪

    2016/07/27 (Wed) 20:52 | EDIT | REPLY |  

    タリカス  

    17年ゼミ

    ゆみかちゃん、こんばんは。
    机の上きれいですねぇ。
    私が中学生の頃、机の上はぐちゃぐちゃでした(笑)


    アメリカに「17年ゼミ」というのがいます。
    17年に一度セミが町中に大量発生し
    住人たちはセミのコスプレをしてお祭りするそうな。

    2016/07/27 (Wed) 21:22 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > パオーン さん

    お父さんはけっこうDIY好きで台とかいろいろ作ってます☆

    マウスはアークマウスって言って、
    アーチ形状になってるオシャれなマウスですょ!(>ω<*

    お掃除は好きなのでお部屋はいつも綺麗にしてますっ。

    2016/07/29 (Fri) 21:05 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > 気まぐれpapa さん

    こんばんわです、気まぐれpapaさん☆

    芸術系の学校ってデッサンが課題になってるんですね。
    当日発表のデッサン…(@ω@;

    洋服とかはお父さんもお母さんも新しいもの買ってくれます!(>▽<*
    あとはファッション系のモデルも少しやってて、
    ときどきメーカーさんから洋服が送られてくるので着るものには困らないかもです☆

    はいっ!
    身近にあるものを撮ってるときが一番楽しぃので自由気ままに、
    のんびりと撮っていけたらいいなって思います♪

    2016/07/29 (Fri) 21:06 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > タリカス さん

    こんばんわです、タリカスさん☆

    お掃除は好きなのでお部屋はいつも綺麗にしてます!
    机もスッキリしてるとなんか気分良くって…(*ノ▽ノ)

    17年ゼミってほんと埋め尽くされるくらい出てくるみたぃですね。
    写真みてすごいビックリしちゃいました…(@д@;
    正にお祭り!

    2016/07/29 (Fri) 21:07 | EDIT | REPLY |  

    Tamako  

    お元気ですか?

    初めてコメントを書きます。
    時々、拝見させて頂いておりました。
    今は夏休みでしょうか? 更新がないのでどうしたのかな?と思っていました。
    また、新しいステキなお写真を見せて下さいね(^_^)

    2016/08/21 (Sun) 09:53 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > Tamako さん

    初めましてです、Tamakoさん☆
    ブログ見て下さってありがとうございますっ(*ノ▽ノ)

    ブログの方、更新再開しました!
    またときどき覗いてくださると喜びます(>ω<*

    2016/10/25 (Tue) 19:45 | EDIT | REPLY |  

    Add your comment

    Yumika Amatsuka
    @little_brightness
    - INSTAGRAM -
