S W E E T ★ B I T

    ~ ゆみかの小さな気まぐれ写真にっき ~

    スポンサーサイト


    旧古河庭園へ…☆

    最近ちょっといろいろあって…記事にするの遅れちゃったけど、
    お母さんと行って来ましたっ、旧古河庭園…☆
    旧古河庭園は都立9庭園の1つで小高い丘に洋館があって周りに洋風庭園と日本庭園がある有名な庭園。
    今の時期になると春バラが咲いてバラの名所にもなってるみたぃ。
    場所はJR京浜東北線の上中里駅から徒歩6~7分で大宮駅からだと35分くらぃ
    以外に近いところにあった…☆
    旧古河庭園案内図 拡大表示 ( 別タブで閲覧 )
    入口から入ってすぐに洋館とバラの庭園がありました!
    なんか通り道が人でいっぱぃ…(@д@;;
    お花めっちゃ綺麗~♪(*´=ω=`*)
    一応、洋館の中は見学出来るけど1日3回の時間指定で一度に入れる人数も10人までなんだって。
    この日はもう定員になってて入れなかったょ…(>д<;;
    お母さんは入ったことあるみたぃで中はオシャれで落ち着いた雰囲気で良い感じみたぃ!
    いつか中に入ってみたいな~なんて思いつつ、気を取り直してバラを撮っていきますっ(ㆁᴗㆁ*)
    綺麗に咲いてる色とりどりのバラ…☆
    この写真けっこう良い感じで撮れたかも?(>ω<*)
    やっぱり青い空に真っ赤なバラってすごく綺麗に見える…♪
    外から見える洋館テラスにあるオシャれなテーブルと椅子。
    帰るときにふと撮った写真。石段の横の苔の生えた石に木漏れ日がキラキラ…☆
    木漏れ日のこの感じってなんかスキ♡(*ノ▽ノ)
    結局人が多過ぎてあんまり落ち着いて写真撮れなかったけど楽しかった♪(´◡`*)
    洋館なんて生で見たの初めてだったしバラもいっぱぃ見れた。
    こーゅうところ、もっともっとたくさん行ってみたぃ!
    ちなみに学校では明日から中間テストですっ。
    がんばりますっ!ヽ(>д<*)ノ
    いつもご訪問ありがとうございます♪
    よろしければランキングの応援ポチ↓をお願いします。
    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
    ありがとうございましたっ☆

    Comment

    むく  

    向かい側にある(あった)図書館に通っては頭を休めに立ち寄った懐かしい場所。洋館の庭に降る雨花は実に/むく

    2017/05/18 (Thu) 07:52 | EDIT | REPLY |  

    パオーン  

    苔も光が当たるだけでこうも綺麗になるんですねぇ^^

    私はまだ行った事が無いのですが、
    神戸にも異人館というのがあって西洋を楽しめるようですよ^^
    (というより遠いですよね…笑)

    2017/05/18 (Thu) 23:41 | EDIT | REPLY |  

    梅サクラ  

    こんばんは♪

    旧古河庭園,洋館と薔薇と楽しまれたのではないですか?
    お母さんも喜ばれたでしょうね!!

    色々な色合いのバラがあって、また洋館と薔薇の光景は、
    とても素敵ですよね!!
    赤いバラは特に目立ちますね。

    私は、一昨年、訪れましたが、今年は行け無かったので、
    こちらで見れて嬉しかったです♪

    中間テスト、頑張ってくださいね。

    2017/05/19 (Fri) 21:15 | EDIT | REPLY |  

    dewey  

    はじめまして!

    青空の下の庭園、
    綺麗ですね!

    赤いバラの作品が気に入りました。

    古河庭園…
    勤務先から徒歩5分ほどの場所で
    入り口前をよく通るのに
    ツツジの季節しか入ったことがありません。
    薔薇の季節にも行ってみたくなりました。

    2017/05/21 (Sun) 03:22 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > むく さん

    いらっしゃいませです、むくさん☆

    雨花…しっとり咲いてるお花もスキです(*ノωノ)
    見てるとなんかすごく落ち着く感じがしますっ。

    2017/05/21 (Sun) 07:34 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > パオーン さん

    木漏れ日の緑の葉っぱとか、ときどきとっても綺麗なとこあります!(>▽<*
    そーゅうところ見つけるとなんか嬉しくなっちゃいます♪

    まだ1人で遠出することは親から禁止されてて行けないですけど、
    いつか一人旅とかで色んなところのんびりまわってみたぃです…☆

    2017/05/21 (Sun) 07:34 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > 梅サクラ さん

    いらっしゃいませです、梅サクラさん☆

    初めて見た洋館と洋風庭園、とってもステキでした!(>▽<*
    人で混んでなかったらもっといっぱぃ見てみたかったです…( ノωノ)
    この日はお天気も良くてお母さんも嬉しそうでした♪

    深紅の赤いバラってほんと綺麗で素敵ですよねっ!
    バラっていろいろな色あるけど赤いバラだけなんか別格な感じがします(@▽@)

    中間テストは無事終わって月曜日の答案返しにちょっとドキドキです…☆

    2017/05/21 (Sun) 07:35 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > dewey さん

    はじめましていらっしゃいませです、deweyさん☆

    わっ、ありがとうございます!(*ノ▽ノ)
    ほんと赤いバラに青い空って一番ステキな組み合わせかもって思いました♪

    旧古河庭園はお母さん曰く、
    5月の春バラと10月の秋バラがオススメだそうです…☆
    あとは紅葉も綺麗って言ってました!

    2017/05/21 (Sun) 07:36 | EDIT | REPLY |  

    サチの旦那さん  

    旧古河庭園、以前、秋薔薇を見に行きました。
    洋館でお茶ができるので、洋館の中に入りましたが、
    スイーツは羊羹ではなくケーキでした(笑)

    2017/05/21 (Sun) 11:45 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > サチの旦那さん さん

    お母さん曰く、
    喫茶室では紅茶やケーキが出て別の茶室では抹茶と和菓子が出るんだそうです…☆
    それに洋館の中はレトロで時間が止まってるような空間だとか!
    いつか自分も入ってみたぃです~(*ノωノ)

    2017/05/22 (Mon) 06:21 | EDIT | REPLY |  

    Add your comment

    Yumika Amatsuka
    @little_brightness
    - INSTAGRAM -
