S W E E T ★ B I T

    ~ ゆみかの小さな気まぐれ写真にっき ~

    スポンサーサイト


    貧血と抹茶ばばろあ…☆

    今日学校で朝礼があっていつもの様に校長先生のなが~ぃお話しをボーっと聞いてて、
    そしたら急に後ろでものすごぃ音で「ゴト!」って音がして思わず振り向いたら…、
    ウチのクラスのユーくんがぐったり倒れてた…Σ(@д@;;
    ざわつく中あわてて先生が駆け寄って様子見てたけど…なんか貧血だったみたぃ。
    そのまますぐ抱えられて保健室に連れてかれてた…。
    あとで掃除の時間のとき保健室行ったんだけどユーくん、起き上がって普通に話てたから大丈夫そぅ…?(´=ω=`)
    先生の話だと普通の軽ぃ貧血だったんだって。とりあえず大事にならなくてよかった…☆
    ちなみに貧血って先生曰くけっこう重症なんだって…!
    しかも男より女の方がぜんぜん多ぃみたぃ…怖ぃ(((;ノωノ)))
    写真は学校の隅っこで咲いてた桔梗草(キキョウソウ)?っぽぃ何かのお花。
    真ん中のところがちょっとかわいぃ!(*ノ▽ノ)
    ときどき部活の時間に写真部はこぅやって学校の中で被写体探索するんだけど、これがけっこう面白くって…☆
    2年学校に居ても毎回この時間は小さな発見いっぱぃあるのだ♪(ㆁᴗㆁ*)
    そしていつもの塾帰りの買い食ぃコーナー☆
    今回はセブンのスイーツ、宇治抹茶使用 抹茶ばばろあ(*ノωノ)マッチャ-!
    ばばろあって初めて食べてみたけどプリンみたぃ♪
    上に乗ってる生クリームと餡子はそんなに甘くないから抹茶の風味?が良い感じ…♡(>▽<*)
    全部いっしょに食べるとめちゃんこ美味しかった!(*´﹃`*)ポワン
    あと先週の旧古河庭園に続いて与野公園にもお母さんと一緒にバラを観てきました!
    与野公園は去年も行ってるんだけど今年もバラがいっぱぃ咲いててめっちゃ綺麗だった♪(´◡`*)
    後で撮った写真まとめたらそのうち更新したぃ…☆
    ちなみに中間テストの方は5教科合計487点で学年5位でした。
    今回もなんとか順位の死守に成功しておこずかいボーナスを無事ゲット♡╭(*・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
    貯金箱もだいぶ重くなってきたかな~?(*´ω`*)ムフフ
    いつもご訪問ありがとうございます♪
    よろしければランキングの応援ポチ↓をお願いします。
    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
    ありがとうございましたっ☆

    Comment

    パオーン  

    貧血…
    いつの時代でもあるんですねぇ…

    私が学生の頃も校長の長~い話で何人か倒れるのを見ました…


    抹茶ばばろあ…
    抹茶のほろ苦さが甘さを引き立てていますよねぇ~^^

    2017/05/26 (Fri) 22:56 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > パオーン さん

    中学校に入って貧血で倒れる人見たの2回目です…(;ノдノ)
    頭から倒れるとほんと凄ぃ音がしてビックリしました。
    とりあえず大事なくて良かったです…☆

    ばばろあってなめらかなプリンみたいで気に入りました!(>ω<*

    2017/05/27 (Sat) 20:58 | EDIT | REPLY |  

    気まぐれpapa  

    身近な被写体

    おはよう♪
    写真部の身近な探索ですが、もっと足元を探索してみるといいかも?
    小さな野草(雑草かな?)が咲いているのですが、あくまでも地味
    それを可憐に撮影してあげるといいですね。
    綺麗な花はどんな風に撮っても綺麗ですが、綺麗でない花を綺麗に撮ってあげるのは少し大変ですが勉強になるかもですね。

    Art写真と海外向けは https://twitter.com/soranoiro001にアップしているから良かったら見てください。

    2017/05/31 (Wed) 05:48 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > 気まぐれpapa さん

    おはようございます、気まぐれpapaさん☆

    そう言えば先生も1つの被写体に大して色んな角度から撮ってみると良いって言ってました。
    ちょっと難しぃですけど勉強しながらがんばってみます…☆

    作例紹介ありがとうございます!(*ノωノ)
    参考にさせてもらいますっ♪

    2017/06/01 (Thu) 06:50 | EDIT | REPLY |  

    Add your comment

    Yumika Amatsuka
    @little_brightness
    - INSTAGRAM -
