S W E E T ★ B I T

    ~ ゆみかの小さな気まぐれ写真にっき ~



    与野公園のバラたち…☆

    先日にお母さんと行って来ました。与野公園のバラ園(ㆁᴗㆁ*)
    与野公園のバラ園には去年も春バラをお母さんと観に行ってるからこれが今回2回目…☆
    お母さん曰く、去年の同じ時期に比べて今年は咲いてるバラはちょっと少ないみたぃだけど…、
    観るぶんには十分咲いてるんだって♪
    ちなみに与野公園は埼玉で桜とバラの名所として130年の歴史のある公園で、
    バラは国産ものをメインに約170種類、約3.000株が植えられてるらしいですょ!(@д@*)スゴイ
    あとバラ園は入場無料で駅(与野本町)から徒歩10分ちょっとで行けることもあって、
    近くに住んでる人とかはけっこぅ気軽に来てるみたぃ。
    バラの写真は今回全部で43枚撮ってその中から22枚(記事は23枚)選んで載せてみましたっ☆
    この日はお天気も良くて人もたくさん居たから写真はまたお花のアップが中心だけど、
    去年に比べたらだいぶ落ち着いて撮れたと思いますっ(*´=ω=`*)ウン
    それでは、写真をどうぞ~♪(*ノ▽ノ)
    駅の西口を出てすぐ右にあるバラの花壇と看板…☆
    2014年に区制施行10周年を記念して作られたモニュメントなんだって!
    とっても小さくってかわいぃピンクのバラ♪
    このバラを見るといつも桃を思ぃ出しちゃう…。
    色がそっくりなんだもん…(*ノωノ)
    こーゆぅ日陰の木漏れ日で花びらだけが光ってるのってスキ…♡
    小さいけど燃えるように真っ赤に咲いてるバラ、綺麗!(>▽<*)
    なんか花火みたぃ…☆
    相変わらずバラの種類ありすぎてすごかった♪(´◡`*)
    去年はバラの名札あんまりみてなかったから全然わからなかったんだけど、
    ときどき変な名前のバラとかあって笑っちゃった…!(>▽<*)
    次は秋バラだネ…☆
    そういえば、青いバラって外で咲いてるの見たこと無ぃ…。
    前に学校で先生が花瓶に生けてたのと、お父さんが結婚記念日にお母さんに花束で買ってきた時以外見たこと無ぃかも。
    どれだけ珍しぃバラなんだろ~って思ってたら、
    お母さんの話だと自然界に真っ青なバラは存在しなくて元々あるバラに色素を含ませるか完全な人工物なんだって。
    遺伝子組み換えで作られた本物の青いバラもあるけど青と言うよりほとんど明るい紫色みたぃ。
    初めて知った!...φ(@д@;;
    いつもご訪問ありがとうございます♪
    よろしければランキングの応援ポチ↓をお願いします。
    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
    ありがとうございましたっ☆

    Comment

    Tory  

    こんにちは。

    バラの花すごくキレイに撮れてますね!
    与野公園は行ったことがないです。
    桜とバラの名所なんですね。
    東京にある神代植物公園のバラフェスタに関わっていたので
    ポスターやチラシの素材にも使えるくらいです。

    確かに自然界に青いバラは存在しないので
    色遺伝子で作られた薄紫色っぽい感じのは見たことがあります。

    2017/05/31 (Wed) 10:20 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > Tory さん

    こんにちわです、Toryさん☆

    わゎ、ありがとうございます!(>▽<*)
    お花は写真で一番撮ってるものなので少し慣れてきたかもですっ。
    いつか見た感じをそのまま伝えられるような写真を撮れたらいいなって…☆

    神代植物公園ってお父さんに聞いたら与野公園の8~9倍大きいとか。
    それに比べると小さな公園かもです…(@д@;;

    今までなんで青いバラが咲いてないんだろぅって不思議に思ってました( ノωノ)
    理由を知ってちょっとビックリです…☆

    2017/06/01 (Thu) 06:41 | EDIT | REPLY |  

    パオーン  

    青バラの存在は何年か前にTVだったか?見た事がありますねぇ~

    それにしても色んな種類のバラが多くて
    選り取り見取りですねぇ~^^

    私はやっぱり赤が好きです(笑)

    2017/06/03 (Sat) 18:05 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > パオーン さん

    なんでもバラの種類って、数万種類もあるみたぃですよ…!(@д@;;
    どれもこれも綺麗で目移りしちゃいます☆

    バラって言ったら情熱の赤ですよね!
    私も深紅のバラが一番スキです(*ノωノ)

    2017/06/04 (Sun) 20:11 | EDIT | REPLY |  

    Add your comment

    Yumika Amatsuka
    @little_brightness
    - INSTAGRAM -
