S W E E T ★ B I T

    ~ ゆみかの小さな気まぐれ写真にっき ~

    ボールルームへようこそ にハマる…☆

    夏休みに入ってから受験勉強して、部活して、塾行って、ときどき友達と遊んで…そんな毎日ぐるぐる☆
    昨日はやっと夏休みの宿題が全部終わったんだけど、今回は作文2つに読書感想文も2つ書いたから疲れちゃった…。
    さすがに通しで4つも長文書いたのなんて初めて。当分何も書きたくなぃ!(>ω<;;
    まぁこれで少しはスッキリしたから8月はもうちょっと遊べるかな~♪
    でも最近曇りと雨ばっかりでとんでもなく蒸し暑いからあんまり外出たくなぃ…(;ノдノ)ヤダ-
    はやく夏っぽくカラっと晴れてくれるといいな…ってか晴れろー☆
    あと夏休みの部活でときどき誰も居なくて静まり返った学校の校舎や校庭の中を歩いたり見たりすることがあるんだけど…、
    やっぱり人が居ない学校ってなんか不思議な感じ…。
    と、同時に来年はこの学校にはもぅ居ないんだな~って考えちゃってなんかちょっと寂しぃ。
    ん~なんだろ…この気持ち、考えれば考えるほどなんかモヤモヤしてヤダ!
    なんかこぅパーっと何かしたい気持ちになる…☆
    で、塾帰りにファミマで苺ミルフィーユパフェ買った♪
    パフェなんてそうそう食べること無いんだけど…ときどき無性に食べたくなっちゃう。
    しかも大好きなイチゴとくれば…!(*ノωノ)
    パフェは苺プリン・苺ゼリー・ミルクムースの3段の上に砕いたパイを挟んでヨーグルト風味のホイップが乗ってて、
    そしてその上から苺のソースと砕いたパイをトッピングしてある感じ。
    うん、想像通りって感じで美味しかった!クリームすごぃたっぷりだったし♡
    でもちょっと量が多くって、2回に分けて食べたょ…☆(*>д<)=3
    (C)竹内友・講談社/小笠原ダンススタジオ
    そう言えば最近、アニメ「ボールルームへようこそ」にハマってます♪(ㆁᴗㆁ*)
    この作品は社交ダンスをテーマに描かれてる作品で原作マンガ(連載中/既刊9巻)からアニメ化したみたぃ。
    ダンスは前にちょこっとだけだけど、やってたことあったから少し気になってたやつ…☆
    ストーリーは将来とか夢とか何も考えず、ただ毎日を過ごしていた中学3年生の冨士田多々良(ふじた たたら)が、
    偶然プロダンサーの仙石要(せんごく かなめ)に出会い、強引に社交ダンスのダンススタジオに誘われる。
    そこで自分と同じく将来を何考えてないと思い込んでた同級生の花岡雫(はなおか しずく)がダンスを学んでて、
    アマチュアランキング1位のダンサーでありプロダンサーを目指していることを知る。
    そしてある日、雫のパートナー兵藤清春(ひょうどう きよはる)に凄ぃダンスを見せられたころで、
    そこから社交ダンスの世界へ一気に引き込まれ、その中で次第に才能を開花させていく物語。
    ジャンル的には「王道スポ根」みたぃ。
    同じジャンルだとハイキュー!!とかちはやふるとかあるけど、これが好きな人は絶対面白ぃと思う!
    ほんとこーゆぅ作品て大好き…♡
    ちなみにボールルームとは、舞踏室や舞踏場を差す言葉なんだそうです☆
    もともとラテン語由来の言葉で「踊る」を「Ban」と言い、そこに「Room」をくっつけて出来た言葉なんだって!
    (C)竹内友・講談社/小笠原ダンススタジオ
    そして昨日で5話まで放送されたんだけど、ついに多々良くんが本気で目覚めてきた感じ…?(>ω<*)
    なんかだんだんと多々良くんがカッコよくなってくね☆
    こんな風にちゃんと相手を見てリードしてくれる男子はステキ…♡
    これから初めてのパートナー、1つ下のまこちゃんとどんなどんなダンスをしてくのか楽しみっ♪
    聞いた話だとなんかここからどんどんお話しが面白くなっていくみたぃだし、はやく6話が見たぃ!
    それにしても仙石さん、マジメなときと、そうじゃないときの差がありすぎだよね…!(;ノдノ)
    (C)竹内友・講談社/小笠原ダンススタジオ
    (C)竹内友・講談社/小笠原ダンススタジオ
    (C)竹内友・講談社/小笠原ダンススタジオ
    (C)竹内友・講談社/小笠原ダンススタジオ
    って、せっかく6話楽しみにしてたのに…なんか夏の特番?かなにかで次回6話は8月20日の放送みたぃ。
    ちょっとー!待つの長すぎだょ!(:>д<)
    待ちきれなくて原作マンガ買っちゃうかも…(´◡`;)
    でも最近小物入れと新しぃヘアブラシとかいろいろ買ってるから出費が激しぃ…☆
    はやくバイト出来るようになりたい!
    ボールルームへようこそ アニメ公式サイト → http://ballroom-official.jp/
    いつもご訪問ありがとうございます♪
    よろしければランキングの応援ポチ↓をお願いします。
    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
    ありがとうございましたっ☆

    Comment

    気まぐれpapa  

    誰もいない学校

    おはよう♪
    夏休みを有意義に過ごし始めたようですね
    誰もいない学校
    来年はいない
    学校のパーツを撮るといい記念になるかもですね
    あくまでも視野を狭くして気になるパーツ
    それもモノクロでノイズのある写真
    頑張って撮ってみてください。

    2017/08/03 (Thu) 07:07 | EDIT | REPLY |  

    ゆみか  

    > 気まぐれpapa さん

    こんばんわです、気まぐれpapaさん☆

    部活では卒アル用の写真も一部撮ったりしてるので、
    最近は記念になりそうなところもちょこちょこ撮ったりしてますっ。
    (校内写真は特別に許可が無いと載せれないですけど…)

    そう言えばモノクロもちょこっとだけ撮り始めました!
    まだモノトーンとかそんなにわかってなぃですけど(;ノωノ)
    でもなんか形を見せる写真がとっても面白そぅですよね、モノクロって♪

    2017/08/03 (Thu) 21:53 | EDIT | REPLY |  

    Add your comment

    @little_brightness